猛暑日が続く中、食欲も減退しがちなこの季節にぴったりの、冷たい一杯が登場しました。とろろそば専門店「東京とろろそば」が、2024年7月17日(水)より期間限定で販売を開始したのが「あおさとろろの豚しゃぶなめこそば」です。
このメニューは、”食べやすさと食べ応え”を同時に叶える、夏にぴったりの一品。
「東京とろろそば」こだわりの、丁寧にすりおろされたあおさを合わせた香り豊かなとろろに、豚しゃぶとなめこ、のりをトッピング。
ツルツルとしたのどごしで、暑い日でもスルスルと食べられます。
豚しゃぶの旨味と、なめこのぷちぷちとした食感がアクセントとなり、飽きずに最後まで美味しくいただけます。
あおさの風味は、食欲をそそるだけでなく、夏の疲れを感じている身体にも良さそうです。
価格は890円(税込979円)です。
「東京とろろそば」は、東京都千代田区に本社を置く株式会社トビラダイニングが運営する、とろろそば専門店です。
「サッと入ってサッと食べて、サッと帰る...そんな日常の食事をスッとした店でスッとしたそばを、スッとすすってちょっと豊かに。」をコンセプトに、手軽に美味しく、栄養満点のとろろそばを提供しています。
「東京とろろそば」では、とろろの食感やのどごし、そばつゆの味、そして具材にもこだわっています。
とろろは、店舗で一本一本丁寧に千切りにすることで、食感を生かしつつ、のどごしの良さを追求しています。
そばつゆは、醤油の銘醸地のひとつである千葉県銚子市でじっくり丁寧に熟成された本醸造こいくち醤油を使用。
そばの力強い風味に負けないよう、醤油の味わいをしっかり利かせたこだわりのそばつゆです。
煮豚は、毎日店舗で丁寧に仕込み、あえてトロトロに煮込まずに、肉らしさを残した仕上げに。
とろろそばとの相性を考えて、じっくりと煮込まれたこだわりの煮豚です。
「東京とろろそば」の看板メニューである「肉とろろそば(温)」は、鶏ガラベースのスープに、特製の生そば、甘辛く炊き上げた豚肉、新鮮な青ネギ、まろやかな卵黄をトッピングした、まさに「東京とろろそば」の代表格と言える一品です。
「あおさとろろの豚しゃぶなめこそば」は、期間限定メニューなので、気になる方はお早めに足を運んでみてください。