空室オフィス対策の革新!「オフィスステージングサービス」が注目されるワケ
近年、オフィスビル市場ではコロナ禍の影響もあり、空室率の上昇が課題となっています。多くの企業がオフィスを見直し、従来のオフィス形態から変化を求めている状況です。
従来の空室対策として、内装や家具が設置された「セットアップオフィス」が注目されてきましたが、入居者のニーズと必ずしもマッチしない、内装や家具に不満が出てしまうといった課題がありました。
そこで登場したのが、リーシング期間中にのみ家具やインテリアを設置する「オフィスステージングサービス」です。このサービスは、入居者にとって魅力的なオフィス空間を演出することで、反響率の向上と成約率の底上げを実現します。
「オフィスステージングサービス」導入のメリット
① 反響数を増加
家具やインテリアを設置することで、入居イメージを具体的にし、オフィスを魅力的に見せることができます。「ホームステージング白書2020」によると、78%の方がステージング実施後に物件への問い合わせが増えたと回答しています。また、家具やインテリアに視線を誘導することで、室内の小さな傷や汚れを目立たなくすることも可能です。
② 成約率を底上げ
セットアップオフィスでは、内装や家具に対する不満や、備え付きであるために入居検討から外れてしまうといった課題がありました。オフィスステージングでは、家具やインテリアの返却が自由で、引き渡しの際にはすべて撤去できるため、これらの課題を解消し、成約率の向上に繋がります。
さらに、家具やインテリアは貸出・返却が基本となるため、家具購入や造作が必要となるセットアップオフィスに比べて、低コストで済むのも魅力です。
③ 成約までの流れをスピードアップ
セットアップオフィスでは、内装工事や家具設置に3~5ヶ月と長期間を要しますが、オフィスステージングは契約から設置、撮影、広告掲載まで最短30日で対応可能です。「ホームステージング白書2017」では、ステージングによって入居者募集から成約までの期間が約3分の1に短縮されたというデータも存在します。
パートナー企業募集
JOY株式会社は、空室オフィス対策の次世代スタンダードとなる「オフィスステージングサービス」のパートナー企業を募集しています。
このサービスを通して、オフィスビルオーナー様と入居希望者の双方にとってより良いマッチングを実現し、オフィス市場全体の活性化を目指しています。
詳細資料請求はこちら:https://forms.gle/XNJrdS8W1YNH5nL78
オンラインMTGの調整やその他問い合わせはこちら:https://joy-inc.jp/contact
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