昨年実施した実証実験では、「洗濯にかける時間が減り、家族と過ごす時間・仕事に余裕をもって向き合うことができた」「当日返却なのでシーツや保育園の服など在庫の少ないものを出せるので助かる」「バッグに詰めて渡すだけなので家ナカを見られずに家事を外注できて安心!」などのお言葉をお客様からいただいています。今後、東京都渋谷区、新宿区、世田谷区を中心に段階的に展開し、5年以内に、首都圏エリアへと規模を拡大、3社ネットワークを活用しつつ、ユーザー数を5万名規模に増やす目標。将来的に洗濯代行だけで売上100億円規模実現、洗濯から家事全般にまでサービスを拡張した上で、家事の総合御用聞きサービスとなり、人々に好きなことをセンタクできるライフスタイルを提供することを目指してきます。
白洋舍は創業から118年、高品質なクリーニングサービスをメインに展開してまいりました。高機能洗濯機や洗剤、衣類のカジュアル化などの生活スタイルの変化等の影響を受け、クリーニング市場が縮小するなか、渋谷区での実証実験を経て、手軽に利用できる「日常洗濯」アウトソースへの需要をひとつの機会として捉えています。長年培ってきたクリーニングのノウハウを活かし、少しでも多くの方々に、洗濯のストレスから解放される日常を届けられたら幸いです。
実証実験段階から、ネーミングを含むブランディングやカスタマーエクスペリエンス開発をTBWA HAKUHODOにて行っています。また、「洗濯のアライさん」から次々とイノベーティブなサービスを生み出すべく、成長ビジョンや事業プランも共創しています。洗濯をアウトソースすることに罪悪感を抱いてしまう固定概念をDisrupt(創造的破壊)するために、今後も我々の持つCreativityを発揮していきます。




【記事の利用について】
タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。
【リンクついて】
リンクフリーです。