『VALORANT™』のコンソール版オープンベータが始動
ライアットゲームズは、基本プレイが無料の5対5キャラクターベースのタクティカルFPS『VALORANT(ヴァロラント)』において、コンソール版のオープンベータを2023年7月27日(土)からスタートすることを発表しました。これにより、より多くのプレイヤーがこの人気ゲームにアクセスできるようになります。
オープンベータの概要
オープンベータは、日本、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、ブラジルなどの国々で同時に行われる予定です。プレイヤーはMicrosoftまたはPlayStationのストアから『VALORANT』をダウンロードし、RiotアカウントをXboxまたはPlayStationのアカウントと連携することでプレイが可能になります。対象プラットフォームは、Xbox Series X|SとPlayStation®5の二つです。
参加特典について
オープンベータ期間中に、PCまたはコンソールで『VALORANT』にログインしたプレイヤー全員には、特別なプレイヤーカードが贈呈されます。また、プレイ方法やFAQについての詳細は、公式ページにて確認可能です。
公式ぺージ
FAQページ
競技性維持のための配慮
コンソール版でも『VALORANT』本来の体験が体現されており、プレイヤー同士の競技性を高水準に維持するため、PC版とコンソール版間のクロスプラットフォーム対戦には対応しない計画です。ただし、PC、Xbox Series X|S、及びPS5のバージョンでは、VALORANTアカウントを通じてインベントリやゲーム進行状況を共有できます。
さらに、すべてのプラットフォームで同時に登場するバランス調整パッチや新エージェントなどのアップデートも行われる予定です。これにより、プレイヤーは常に新しい体験を楽しむことができるでしょう。
ライアットゲームズについて
ライアットゲームズは2006年に設立され、2009年にリリースされた『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』が広く知られるようになりました。LoLの成功により、世界的なeスポーツシーンの発展にも寄与しています。現在、同社は『チームファイトタクティクス』や『VALORANT』など、複数のゲームタイトルを開発しており、プレイヤーに多様な体験を提供し続けています。
また、ライアットゲームズは、様々なメディアに展開しており、『Arcane』というエミー賞を受賞したアニメシリーズも制作しています。これにより、ゲームの世界観を一層深く掘り下げ、ファンの関心を引き続けます。
ライアットゲームズの本社はカリフォルニア州ロサンゼルスにあり、世界中にオフィスを構えています。従業員数は4,500人を超え、働く環境も評価されています。
【関連リンク】
新たなゲーム体験を求めて
『VALORANT』はその戦略性とキャラクターごとの特性により、プレイヤーにスリル満点の対戦を提供します。オープンベータ期間中にこの新しいスタイルのゲームを体験し、友人や仲間と共に熱い戦いに挑みましょう。あなたのゲームの冒険が待っています!