幸せを育む「和歌山Well-being Month 2026」
2026年2月、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドにて、「和歌山Well-being Month 2026」が実施されます。このイベントは、一般社団法人 日本ウェルビーイング推進協議会とアドベンチャーワールドの連携によって、「ウェルビーイング」をテーマにした様々なプログラムが提供されることが特徴です。自然や文化を体験する中で、参加者自身の「しあわせ」を見つめ直す機会となるでしょう。
ウェルビーイングとは何か?
ウェルビーイングとは「幸せ」や「持続的な幸福」を意味し、心と身体、さらには社会との関係性を重視する考え方です。和歌山では、2023年から始まった「和歌山Well-being Month」を通じて、専門家、地域の活動家、訪問者がつながり合い、各種イベントを通じて自然や文化、地方産業について学び、体験することができます。
多彩なイベントプログラム
2026年のイベントでは、様々なトークイベントや体験プログラムが用意されています。例えば、2月9日にはFRaUの編集長とアドベンチャーワールドの社長が登壇するトークイベントがあり、ウェルビーイングに対するそれぞれの視点や価値観を共有します。
また、2月11日には「福袋」として特別プログラムが開かれ、ワークショップやホースコーチング、ペンギンとのマインドフルネス体験などが楽しめます。参加者は自分の興味に合わせてプログラムを選び、心の豊かさを再確認することができるのです。
地域の魅力を体感する
白浜町を中心に展開される「和歌山Well-being Month」では、他にも一次産業体験やリトリート、ワーケーションなど、和歌山ならではの体験機会が満載です。この1ヶ月間を通じて、地元の人々や訪問者が互いに交流し、地域の魅力を再発見することができるでしょう。
未来のウェルビーイングへ
「和歌山Well-being Month」は、和歌山の自然や文化を活かし、参加者自身が幸せを感じる体験を共有することで、より多くの人々にウェルビーイングの重要性を伝えることを目指しています。開催者である島田由香さんは、和歌山の特性を活かしてウェルビーイングの理念を広め、地域の魅力を全国へと発信したいと語っています。
2026年には、多くの参加者がこの地で新しい経験を通じて、心身の健康や幸せを探求する貴重な機会を得ることが期待されています。どうぞ、和歌山で「ウェルビーイング」を体感して、心と体の健康を見つめ直す旅に出てください。
詳細情報
一般社団法人 日本ウェルビーイング推進協議会
和歌山Well-being Month 運営事務局
E-mail:
[email protected]
この機会に、あなたも和歌山で心豊かな体験をしてみませんか?