トーホーが参入
2023-01-05 14:00:01

トーホーグループ、プラントベースフード市場に新たな風を吹き込む

トーホーグループの新たな挑戦



業務用食品卸売り会社として国内No.1のトーホーグループは、プラントベースフード市場に本格参入しました。今回新たに発売されるのは、自社ブランド「EAST BEE」にラインアップされた「EAST BEE プラントベースハンバーグ」です。この商品は、大豆たんぱくを主成分とし、動物性原材料を一切使用していないにもかかわらず、肉のようなジューシーな味わいを追求しています。これにより、代替肉市場の拡大を図るとのことです。

食の多様化とプラントベースフード



近年、世界の食の多様性が増してきており、人口の増加に伴う動物性たんぱく質の供給不足や、環境への配慮からプラントベースフードの需要はますます高まっています。国内の代替肉市場は、2030年までに約780億円に成長すると見込まれており、外食業界でもプラントベースのメニュー開発が進んでいます。

トーホーグループは、食を通じて社会に貢献することを企業理念に掲げており、環境負荷が低いプラントベースフードを通じたSDGsの達成を重視しています。実際、業務用として開発された「EAST BEE プラントベースハンバーグ」は、味付けをシンプルにし、様々なメニューに使える汎用性が特徴です。この商品は、ホテル、レストラン、居酒屋など、様々な外食事業者で使用が期待されています。

商品の特長と魅力



「EAST BEE プラントベースハンバーグ」は、見た目や香り、味わいといった感覚的要素を重視し、誰もが馴染み深いハンバーグの形に仕上がっています。また、二重包餡製法を採用しており、肉汁を逃さない設計にしています。これにより、おいしさを最大限に引き出し、まるで本物のハンバーグを食べているかのような食体験を提供します。

この商品は、和食や洋食問わずアレンジしやすく、簡単に焼くだけで楽しむことができます。もちろん、調理には全て動物性原材料不使用の食材を使用しています。

発売情報



「EAST BEE プラントベースハンバーグ」は2023年の1月中旬からの発売を予定しており、1袋80gのハンバーグが10個入りで、冷凍保存にも対応しています。トーホーグループは、この新商品を通じて、環境への負荷を低減しながら、ますます多様化する食文化に貢献することを目指しています。

私たちの食に対する考え方や、環境への配慮がますます求められる現代において、トーホーグループの「EAST BEE プラントベースハンバーグ」は、その一つの解答となることでしょう。

会社情報

会社名
株式会社トーホー
住所
兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-9 
電話番号
078-845-2400

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