NDソフトアスリートクラブの功績と未来への挑戦
エヌ・デーソフトウェア株式会社が運営する「NDソフトアスリートクラブ」は、東北の地から希望と活力を届けることを目的に活動しています。この度、2025年11月3日に埼玉県で行われた「第66回東日本実業団対抗駅伝競走大会」において、チームは13位でゴールし、2年ぶりに「ニューイヤー駅伝」への出場権を獲得しました。
目指した成長とチームの絆
本大会は、2026年元旦に開催される「第70回全日本実業団対抗駅伝競走大会」の予選を兼ねており、上位12チームが本戦への出場権を肩書いています。惜しくも通常枠での出場権獲得は逃しましたが、チームは特別に設けられた「記念枠」で出場権を得ました。これは13位以下の最上位チームが12位とのタイム差が10分以内であった場合に適用されるものです。
タスキをつないだ選手たちの努力と粘り強さが評価された結果といえるでしょう。監督の渡邉清紘は、多大な応援が選手の力になったことを感謝し、今後もチームが成長していく姿を見せると語りました。
2026年のさらなる挑戦
2026年1月1日に行われる「第70回ニューイヤー駅伝」では、問題を乗り越えたチームが過去最高の順位を目指して全力で挑むと意気込んでいます。地域の皆様からの温かい応援が、選手たちの力となります。この出場権獲得をきっかけとして、さらなる高みに挑戦し続けることが期待されています。
NDソフトアスリートクラブの理念
「NDソフトアスリートクラブ」は、地域密着型の活動を通じて人々の生活を豊かにすることを使命としています。希望と活力を届けるために、日々努力を重ね、地域社会の活性化に寄与しています。これからも地域の方々と手を取り合い、希望を育んでいく姿勢を大切にしていくことでしょう。
結論:のびしろを持つチーム
今後の大会では更なる飛躍が期待される「NDソフトアスリートクラブ」。地域の人々とともに、信じて、支えて、共に歩んでいく姿勢が、今後の成果へと繋がるでしょう。皆様からの温かな応援を引き続きお願い申し上げます。