JAF鈴鹿グランプリに参加しよう!
一般社団法人日本自動車連盟(JAF)が、鈴鹿サーキットで開催されるスーパーフォーミュラ第8戦・第9戦及び第23回JAF鈴鹿グランプリにおいて、特別な体験型ブースを展開します。このイベントは、11月9日(土)と10日(日)の両日、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで行われ、モータースポーツや交通安全の重要性を広める絶好の機会となっています。
ドライビングシミュレーターで体験!
ブースでは、参加者がまるでドライバーになったかのように鈴鹿サーキットを走行できるドライビングシミュレーターが設置されます。このシミュレーターを通じて、実際のサーキットの迫力を体感しながら、日本のモータースポーツ文化への理解を深めることができます。来場者は、自分の操作でコーナーを曲がり、スピード感を味わうことができる貴重な体験を楽しめます。
スロットカーも楽しめる!
さらに、ブースではスロットカーを使ったモータースポーツの模擬体験も実施します。スロットカーは、電気を動力とし、コントローラーで操作して溝に沿って走らせるミニカーのことです。このアクティビティは、子どもから大人まで幅広い年齢層が楽しめる内容であり、家族や友人と一緒に競い合いながら、モータースポーツの楽しさを共有することができます。
Omoiyalty Drive 賛同キャンペーン
また、JAFでは“思いやりのある優しい運転”をテーマにした「Omoiyalty Drive」キャンペーンにも賛同しており、来場者には思いやりのある運転を呼びかける活動を行います。これは、ドライバーが心掛けるべき重要な運転スタイルを広めるための取り組みです。ドライバーとしての自覚を促し、安全運転を心がけるきっかけとなることでしょう。
抽選会も開催!
さらに、JAF会員の方には鈴鹿サーキットの関連グッズが当たる抽選会も実施されます。JAF会員証を持っている方は、ぜひこの機会に参加してみてください。
参加方法と詳細
この特別な体験型ブースは、両日ともに午前8時から午後4時まで、鈴鹿サーキットGPスクエアにて行われます。ブースの詳細については、JAFの公式ウェブサイトの「地域ニュース・ご当地情報」でも紹介されていますので、ぜひご確認ください。公式サイトのリンクは以下です。
公式サイトへのリンク
この秋、鈴鹿サーキットでの素晴らしい体験をお見逃しなく!