人気アーティストこっちのけんとがFMヨコハマに初登場!
4月19日、FMヨコハマの音楽番組『イケてるタランチュラ』に若手アーティスト「こっちのけんと」がゲストとして登場しました。この番組は瑛人がDJを務めており、毎週土曜日の夜9時から30分間、リスナーに音楽やアーティストの魅力を伝えています。
こっちのけんとは、楽曲制作や映像制作、さらにはデザインにも携わる「緑のマルチアーティスト」。彼の2022年のヒット曲「はいよろこんで」によって広く知られるようになり、今年の紅白歌合戦にも出場しました。この楽曲はTikTokでのバズ効果もあり、海外からも多くの支持を得ています。彼がどのようにして言語の壁を越えたか、瑛人とのトークで明らかになりました。
瑛人との初対面トーク
番組内では、瑛人が「タイ語の香水」に言及するシーンもありました。瑛人自身がタイ語でのライブに自信を持って挑んだものの、終わった後に誰もその内容について突っ込んでこなかったというエピソードが盛り上がりを見せました。「怪しいぞ」と感じるリスナーもいたようです。この面白いエピソードに対し、こっちのけんとは「いや、ちょっと難しいんですよ」と苦笑い。
このような会話で、お互いの音楽に対する情熱を感じ取ることができました。瑛人が翻訳を使っていたという話もあり、国境を越えた音楽活動の難しさや面白さを感じさせます。
新曲と次回ゲスト出演も!
当日の放送では、こっちのけんとが新曲「けっかおーらい」と、NHK Eテレの番組「The Wakey Show」テーマソング「それもいいね」を初披露しました。どちらの楽曲も話題となり、リスナーはますます彼に注目することでしょう。
さらに、実はこっちのけんとは瑛人とのこの初対面をきっかけに、今後の関係についても興味津々の様子でした。「来てくれた訳は?」という瑛人の質問に対して、彼は「ラジオが大好き」という理由を挙げつつ、瑛人の活動に共感していることを強調しました。
なんと、こっちのけんとは次週の4月26日にも再び『イケてるタランチュラ』に登場予定。彼は瑛人にお願いがあるとのことで、次回の放送の内容にも期待が高まります。
FMヨコハマについて
FMヨコハマは、神奈川県を中心に地域に根ざした放送を行うコミュニティFM局です。1985年の開局以来、地域の情報や音楽を提供し続けており、2025年12月には40周年を迎えます。リスナーが求めるユニークなコンテンツを届ける姿勢は、これからも続くことでしょう。
リスナーの皆さんは、radikoを通じて番組を聴取できるので、ぜひ次回放送もお聞き逃しなく!