NOWZがビルボードのスタッフ・ピックに選ばれた理由
CUBE ENTERTAINMENTが輩出した新人ボーイズグループ・NOWZ(ナウズ)の楽曲『EVERGLOW』が、米ビルボードのスタッフピックで「2025年最高のK-POPソング」に選出されました。この選出は、ビルボードが公式サイトで発表した「2025年最高のK-POPソング25」において行われました。
ビルボードはノミネートに当たり、NOWZのデビュー作である1stミニアルバム『IGNITION』からのタイトル曲『EVERGLOW』の特筆すべき点を強調しています。ビルボードによると、現在のK-POPシーンにはヒップホップを基盤とするサウンドを展開するグループが多い中で、NOWZはオルタナティブロックやヘヴィメタルの要素を取り入れた楽曲を作り上げているとのことです。
さらにビルボードは、『EVERGLOW』のテーマについて「圧力に耐え抜いた力、そして試練の中で花開いた復活を表現しており、今年発表された楽曲の中でもこれほど生々しい強烈さを秘めているものは非常に希である」と評しました。
この選出に先立ち、NOWZはビルボードの「今月のK-POPルーキー」にも選ばれています。これに関するコメントでは、「デビューしたばかりのNOWZが、様々なジャンルを見事に消化できる背景には彼らの確かな実力がある」と、その実力を高く評価しています。
さらにNOWZは、最近の音楽番組で3rdシングル『Play Ball』からのタイトル曲『HomeRUN』を披露しています。このパフォーマンスでは、まるで実際の野球の試合を観戦しているかのようなポイントダンスと、圧倒的な歌唱力を発揮し、視聴者の度肝を抜きました。
NOWZはメンバーのHYEONBIN、YOON、YEONWOO、JINHYUK、SIYUNからなるグループで、それぞれが異なる専門性を持ちながらも一体感を演出しています。今後の動向にも目が離せません。
公式サイトやSNSでもその活動が活発に報告されており、ファンとの接点を増やす努力も続けています。これからの彼らの成長と新しい音楽の展開に期待が寄せられています。