越境ライブコマースの新たな試みが渋谷PARCOで実現
渋谷の商業施設、渋谷PARCOが大規模な越境ライブコマースイベント「SHIBUYA PARCO × Shopshops SPECIAL 4 DAYS」を開催する運びとなりました。これは、Shopshopsが初めて商業施設で実施する試みであり、注目を集めています。
イベントの概要
このイベントでは、インフルエンサーと呼ばれるホストが、実際のショップに登場し、ライブ配信を通じて海外の視聴者に商品を紹介します。特に中国をはじめとする国々の視聴者に向けて提供されるこのサービスは、コロナ禍で訪日が難しい中でも、リアルタイムでのショッピング体験を可能にします。
イベントは10月20日、21日の2日間にわたり、各日渋谷PARCOの厳選されたショップからホストが出張し、ブランドの魅力を全世界に届けます。続いて10月22日、23日には、150㎡に及ぶ特設会場で、1日に7店舗が参加し、合計1,000点以上のアイテムを紹介する予定です。
Shopshopsとは?
Shopshopsは、2016年にニューヨークでLiyia Wuによって設立され、現在のオフィスはニューヨーク、北京、東京に拠点を持っています。約13の国と地域で独自に開発したアプリを駆使し、ライブ配信を行っています。このアプリを通じて、どこにいても多彩な商品やコンテンツを手軽に楽しむことができる、まるで「どこでもドア」のような体験を提供しています。
新たな購買体験を提供
特に10月20日、21日のライブ配信では、ショップで直接選んだ商品をホストが紹介。まるで実際の店舗に足を運んでいるような感覚をもたらします。また、10月22日、23日のイベントでは、E SPORTS CAFÉ「GG SHIBUYA」が会場となり、大型モニターを使った迫力のあるライブ配信が行われます。
商業施設として、初の試みであるこのイベントは、日本国内外のブランドの魅力を存分に引き出すことでしょう。
まとめ
「SHIBUYA PARCO × Shopshops SPECIAL 4 DAYS」は、越境ライブコマースの新時代を象徴するイベントとして、多くの人々の注目を集めています。今後も、Shopshopsと渋谷PARCOの取り組みに要注目です。新たな購買体験を楽しむチャンスを、ぜひお見逃しなく!
詳細については、
Shopshopsの公式サイトをご覧ください。