anybot機能強化!
2024-11-13 15:15:50

LINEマーケティングツール「anybot」が機能アップデート!キャンペーン管理がさらに便利に

LINEマーケティングツール「anybot」が機能アップデート!キャンペーン管理がさらに便利に



エボラニ株式会社が提供するLINE向けマーケティングツール「anybot」が、キャンペーン管理機能を強化しました。これにより、同一の景品を複数のキャンペーンで活用できるようになり、煩雑な管理を軽減し、より多彩なキャンペーンを効率的に実施できるようになりました。

キャンペーン管理を効率化する新機能



「anybot」では、LINE公式アカウントのトークルームでミニゲームなどのキャンペーンを実施できます。ユーザーがミニゲームに当選すると、割引クーポンなどの景品を贈呈し、来店につなげるなどマーケティング施策として活用されています。

従来は、キャンペーンを実施するたびに景品在庫を登録する必要があり、特に定期的にキャンペーンを開催する場合、前回のキャンペーンで余った景品の在庫数を抽出したり、新たに在庫を登録したりするなど、管理が複雑でした。

今回のアップデートでは、ひとつの景品の在庫を複数のキャンペーンで共通利用できるようになりました。これにより、異なる種類のミニゲームでも在庫管理は景品1種類につき1回で済みます。キャンペーン運用の手間を減らしつつ、ユーザーにさらに多彩なコンテンツを提供できるようになります。

設定方法



キャンペーン設定>景品設定>在庫登録(ハズレ以外の種別で選択可能)
「在庫登録タイプ」で「在庫共有」にチェックを入れます。
「在庫登録数」でキャンペーンを選択します。

想定される使用シーン



今回の機能強化により、LINE公式アカウントをユーザーにより頻繁に使ってもらい、ロイヤルティ向上につながる以下の施策がさらに容易になります。

定期開催: 「毎月5の付く日はクーポンが当たるチャンス!」「毎月25日は運試し」など、定期的に同じキャンペーンを開催できます。
季節イベントとの連携: 景品は同じでも、季節に応じた異なるミニゲームを用意し、購買意欲を盛り上げることができます。例えば12月は「クリスマスチャレンジ」、1月は「新年運試しおみくじ」、2月は「バレンタインチャレンジ」と銘打って割引券などを景品にし、来店を促すことができます。
* ロイヤルティの強化: キャンペーンに参加してくれたユーザーを抽出し、特別なメッセージを送ったり、店舗で合言葉を伝えれば割引になる”ダブルチャンス”を提供したりすることで、来店を促すとともに、店舗へのロイヤルティ強化につなげることができます。

「anybot」について



「anybot」は、エボラニ株式会社が提供するLINE向けマーケティングツールです。流通・サービス・小売業などのDXを加速させるツールとして、LINE、メッセンジャー、メールなどの既存プラットフォームに予約、会員証、EC、決済、クーポンやキャンペーンなどの機能を追加することで、ユーザーがより便利にサービスを利用できるようになります。

2023年4月にはanybot for ChatGPTをリリースし、機能が飛躍的に向上しました。リピート促進やロイヤリティ向上など、顧客との結びつきを強化するだけでなく、業務効率の改善、人手不足対策などの課題解決にも貢献しています。

エボラニ株式会社について



エボラニ株式会社は、2018年に創業した横浜のITベンチャー企業です。主要サービスの「anybot」を通じて、お客様の課題解決とデジタル化促進を支援しています。地域活性化やIT人材育成にも力を入れており、青森の地域スーパーや静岡県の高校生のIT教育支援などを通して社会に貢献しています。


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会社情報

会社名
エボラニ株式会社
住所
神奈川県横浜市西区南幸2丁目20番5号KDX横浜リバーサイド2階
電話番号
050-5363-3284

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