イノアックがアニメ映画『ふれる。』に登場
株式会社イノアックコーポレーションは、日本で初めてウレタンフォームの生産を手がけた企業として知られています。このたび、映画『ふれる。』との特別なコラボレーションが実現し、同社のCMが映画本編の中で紹介されることが発表されました。ロマンチックなストーリーの中に、イノアックのオリジナルキャラクターであるウレタンの妖精・イノアッくんも登場します。
『ふれる。』の作品概要
映画『ふれる。』は、2024年10月4日(金)に公開予定です。キャストには人気俳優の永瀬廉や坂東龍太、前田拳太郎、白石晴香、石見舞菜香、皆川猿時、津田健次郎が名を連ねており、監督は長井龍雪氏、脚本は岡田麿里氏が担当しています。また、キャラクターデザイン・総作画監督は田中将賀氏が行い、制作スタジオはClover Worksです。主題歌はYOASOBIによる「モノトーン」で、配給は東宝とアニプレックスが手がけています。
イノアックの素晴らしい挑戦
イノアックは、ウレタンやゴムといった素材の開発を行っており、岩手県、宮城県、長野県、中部地区、福岡県、沖縄県に拠点を持っています。これまでに多様なテレビCMを放送しており、特に首都圏のJR主要10路線の車内モニターでのトレインTVでもそのCMを見ることができます。今回の映画『ふれる。』では、JR車両内の一部にイノアックのCMが映し出されるとのことで、非常に注目されています。
ウレタンの妖精・イノアッくんの魅力
イノアッくんは、ウレタンをイメージした可愛らしいキャラクターで、映画本編にちらりと出演することが決まっています。彼の登場により、イノアックの製品がもたらす生活の豊かさや、ウレタンの特性がどのように人々の暮らしを支えているのかが、観客に伝わることでしょう。
映画『ふれる。』について
イノアックのCMが流れるシーンはどのようなものになるのか、楽しみでなりません。コラボレーションにより、イノアックのモノづくりに対する思いが、映画のストーリーの中でどのように表現されるのか、ぜひ観客にも感じ取ってもらえることを期待しています。
『ふれる。』の公式サイトでは最新情報が随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。
会社概要
イノアックコーポレーションは、1954年に設立され、創業以来ウレタン発泡技術のリーディングカンパニーとして、様々な高機能材料を開発することに注力しています。"セカイの、ミライの、イノアック。"というコンセプトのもと、同社は世界中の製造産業に対して高機能なソリューションサービスを提供し続けています。
公式ホームページも是非ご覧ください:
イノアック公式HP
今回のコラボレーションを通じて、イノアックの存在感がより多くの人々に知られることとなるでしょう。