忍者家電テスコム
2020-12-17 11:00:14

知られざる忍者家電!テスコムが心温まる声を集めるキャンペーン

知られざる忍者家電「テスコム」



家電の中でも、特に注目を集める「テスコム」。その魅力とは、一体何なのでしょうか?テスコム電機株式会社は、美容や調理に関連する家電を手掛けており、実は業務用ドライヤーや家庭用ミキサーなど、シェアNo.1の製品を数多く揃えています。しかし、その存在感に反して多くの人々に知られていないのが現実です。2020年の調査では、テスコム製品の認知度はわずか26.3%であり、まだまだ多くの人に愛されているとは言いがたい状況です。

そんな中、テスコムは新たな企画「忍者家電」を始動しました。このプロジェクトの目的は、眠っている「忍者家電」を家の中から見つけ出し、人々の生活に潜んでいるテスコムの存在を再認識してもらうことです。具体的には、ユーザーが自宅で使っているテスコム製品を発見することを促進するキャンペーンなどを展開しています。

キャンペーンの内容と反響



特に注目されたのが、Twitterで行われた「テスコムは家に潜んでいるから」というキャンペーンです。ここでは、ユーザーが「テスコムあった!」という声を投稿する形式で、参加者から数多くのコメントが寄せられました。これらのコメントには、テスコム製品を愛用する人々の温かな気持ちが込められており、プロのクリエイターや一般の家庭からの感謝の声が多数集まったのです。たとえば、知名度が高い動画クリエイターの髪西さんや、クッキングエンターテイナーの大西哲也さんからは、製品の便利さやデザインの良さが強調されていました。これにより、実際に多くの方々に愛されているブランドであることが明らかになりました。

広告展開としては、2020年12月21日から1週間、山手線の主要6駅でこの忍者家電企画に関する交通広告が掲出されます。その中には、参加者の「テスコム製品があった!」という声が実際に掲載され、人々にその魅力を伝える役目を果たします。

さらなる認知向上を目指して



テスコムでは、忍者家電企画を通じて、ブランドの認知度を向上させるだけでなく、製品の信頼性も高めることを目指しています。PR担当者は、「私たちは、日本品質の製品として、より多くのお客様に信頼される商品を提供することを目指しています。特に、長野県松本市に自社工場を持ち、製品の高い完成度を維持するために検査体制を整えています」と語っています。

忍者家電キャンペーンの全貌



1. 自虐的な広告展開: 三重県の忍者市駅や東京都の新宿駅で「忍者家電」の広告を実施(2020年11月9日~11月15日)
2. 自慢の広告へシフト: 上記の駅でキャンペーンのシェアや実績を強調する広告に切り替え(2020年11月16日~11月22日)
3. ユーザーエピソード募集: 我が家の中に潜んでいるテスコム製品に関するエピソードを募集し、当選者にはプレゼント(2020年11月9日~11月23日)
4. 広告展開の大規模掲載: ユーザーの声を元にした忍者家電広告を山手線で掲示(2020年12月21日~12月27日)

これらの取り組みを通じて、テスコムがユーザーの声に耳を傾け、真摯にブランド理念を深化させていく様子がうかがえます。今後も、生活に潜む忍者家電たちの魅力が広がり続けることを期待しています。

会社情報

会社名
テスコム電機株式会社
住所
東京都千代田区九段北4-1-28九段ファーストプレイス
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 品川区 テスコム 家電 忍者家電

Wiki3: 東京都 品川区 テスコム 家電 忍者家電

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。