EVM互換レイヤー1ブロックチェーン「NERO」テストネットV2の登場
株式会社NERO HOLDINGS(本社:東京都千代田区)が提供するモジュラー型ブロックチェーン「NERO」のテストネットV2が正式にローンチされました。この新しいプラットフォームでは、様々な革新的な機能を通じて、ユーザーにより快適で安全なWeb3体験を提供します。テストネットV2は、公式サイト(
公式サイトはこちら)から誰でもアクセス可能です。
NEROチェーンの特徴とは
NEROは「暮らしに溶け込むチェーン」を理念に掲げ、従来のブロックチェーンが抱える「スケーラビリティ」「分散性」「セキュリティ」のトリレンマという課題を解決するため、モジュラー・アーキテクチャを採用しています。このアプローチにより、ユーザーはより快適で安全な取引が可能となります。
新たに導入された「アカウント抽象化」機能により、ユーザーは自分のSNSアカウントを使って簡単にNEROにアクセスでき、ブロックチェーンの専門知識がなくてもアカウント作成や秘密鍵の管理が手軽になりました。また、「Choose Your Own Gas(C.Y.O.G.)」機能では、ユーザーが取引手数料を自由に選択できるため、一層の使いやすさが向上しています。これにより、ブロックチェーンの技術がより身近なものとなり、幅広いユーザー層にアプローチできるようになりました。
テストネットV2で体験できる機能
NEROのテストネットV2では、以下のようなさまざまな機能を楽しめます:
- - トークン作成:自分だけのオリジナルトークンを簡単に生成できます。
- - NFTのミント・購入・販売:NFTミントからマーケットプレイスへのリスティングまで、一連のプロセスを体験可能です。
これにより、参加者は独自のデジタル資産を手軽に扱うことができ、個々のクリエイティビティを表現する場が増えました。
V1からの進化
テストネットV2は、NEROのV1から大幅なアップデートを遂げた結果、 テクノロジーに不慣れなユーザーでも直感的に操作できるデザインに進化しました。これにより、初心者から上級者まで、あらゆるユーザーがWeb3の提供する新しい世界を楽しめる環境が整いました。
加えて、テストネットV2の公開にあたり、NEROは様々なサービスを幅広いユーザーに向けて加速していく計画です。持続可能で豊かなデジタル社会の構築に向け、幅広い分野での価値創出に取り組んでいます。
CEO・Jake氏のメッセージ
NEROのCEOであるJake氏は、テストネットV2を通じて得られるユーザーからの貴重なフィードバックを心待ちにしています。彼は、「皆さまからの意見は、サービスの向上に不可欠であり、一人ひとりに最適なブロックチェーン体験を提供する上で重要です。私たちは、NEROプロジェクトへの積極的な参加とご支援を心よりお待ちしております」とコメントしています。
新しい体験が詰まったテストネットV2の利用は、
こちらから確認できます。
NEROは、これからもWeb3の発展を支える重要な存在として進化を続けます。NEROの最新情報は、
Xアカウントや
Discordで随時発信されていますので、ぜひチェックしてみてください。