さつまいも祭典!
2025-10-07 10:55:42

横浜赤レンガ倉庫で開催されるさつまいもグルメの祭典「横浜おいも万博2025」

横浜おいも万博2025が開催迫る!



2025年10月17日(金)から、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で、さつまいもファンにはたまらない「横浜おいも万博2025」が開催されます。今年も昨年に引き続き、さまざまなおいも料理が楽しめるこの祭典には、全国から30以上の人気店が集結し、200を超える商品のラインナップが用意されています。

昨年の成功を受けて



昨年のイベントは約3万人もの来場者を記録し、さつまいもをテーマにした様々なグルメが人気を博しました。今年もまた、訪れる人々は新たなさつまいも料理との出会いが期待できそうです。

注目の商品をご紹介!



この万博には各店舗が自慢の逸品を持ち寄ります。例えば、【芋や 吟二朗】が提供する「最高糖度 紅はるか蜜焼きいも」は、豊かな土地で育てられたさつまいもをじっくり焼き上げ、その甘さが引き立つ逸品です。おいも好きにはたまらない一品と言えるでしょう。

また、【淡路島金賞カレーパン サンハート】の「淡路牛おいもカレーパン」は、カレーパングランプリで金賞を受賞した話題作。サクサクとした食感が楽しめる新感覚のカレーパンに、おいもが絶妙に調和しています。

さらに、【なると金時・なるころ®】の「なると金時のコロコロドーナッツ」は、徳島県産のなると金時を使ったもっちりしたドーナッツで、甘さと食感が絶妙に組み合わさっています。

そして、日比焼き芋が手掛ける「日比焼き芋のポテトフライ」は、焼き芋を揚げたもので、サクサクとした外側と柔らかい中身、一度食べたらやみつきになることでしょう。

さつまいも尽くしのメニュー



贅沢なクレープ「パリトロ・ロイヤルクレープ」や、みたらし焼き芋モンブランも登場予定。おいもスイーツ専門店によって、さつまいもを使った豊富なデザートが用意されているので、甘党の方も大満足です。具体的な商品情報は「横浜おいも万博2025」の公式サイトでチェックしてみてください。

行事の詳細



「横浜おいも万博2025」は、10月17日(金)から20日(月)までの4日間、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で開催されます。各日限られた入場者数での入れ替え制が採用されているため、事前にチケットを購入することをお勧めします。入場料は前売り券が500円、当日券は700円で、未就学児は無料です。

開催概要


  • - イベント名: 横浜おいも万博2025
  • - 日時: 2025年10月17日(金)~20日(月)
  • - 会場: 横浜赤レンガ倉庫イベント広場(神奈川県横浜市中区新港1-1)
  • - 時間: 10:00~17:45
  • - 入場料: 前売券500円、当日券700円

この機会に、さつまいもグルメを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。秋の味覚を存分に堪能するチャンスです!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社横浜赤レンガ
住所
神奈川県横浜市中区新港一丁目1番1号
電話番号
045-226-1911

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。