株式会社TORICOが主催する「鯛野ニッケ 生原画展 -Deep sea dreams-」が、2025年2月7日(金)から2月24日(月・祝)に東京・池袋で開催される。また、その後2025年3月1日(土)から3月23日(日)まで、大阪市のマンガ展で巡回展が行われる。この展示会では、鯛野ニッケ先生の魅力ある作品が多数展示される。
展示内容
本展では、鯛野ニッケ先生の初の商業コミックスである『タッチミー・プロフェッサ』から、最新作の『メルティホワイトアウト』まで、貴重な原稿や下書き、ネームなどが展示される。特に「深愛を泳ぐ夢を見る」というテーマで描かれたキービジュアルは、見る者に深い印象を与えるだろう。
観覧者は、普段なかなか目にすることのできない作品の過程を直に見ることができ、鯛野ニッケ先生のクリエイティブな側面を深く知るチャンスとなる。また、会場では鯛野ニッケ先生の私物や複製原画も展示され、ファンにはたまらない内容が盛りだくさんだ。
イベントスケジュール
池袋での開催は、2月7日から22日まで、そして大阪での開催は3月1日から23日まで行われる。特に池袋会場では、2月22日(土)にリアルサイン会が予定されており、ファンにとってこの日が特別な意味を持つだろう。サイン会は完全入れ替え制であり、事前の申し込みが必要だ。
入場と予約
この展示会は全日程事前入場予約制で、入場料は550円(税込)となっている。未就学児は無料で入場できるが、予約はお早めに。各日、限られた時間枠での入場となるため、事前に時間帯を選んで予約をすることが求められる。
商品販売
イベントに合わせて、参加作品のコミックスや限定のオリジナルグッズも販売される予定だ。特に、鯛野ニッケ先生の直筆サイン入りアクリルプレートや、イベントオリジナルのメモリアルブックが人気を集めることは間違いない。これらの商品の販売は、事前に発表されたスケジュールに沿って実施される。
特別イベント
さらに、展示会に関連して、鯛野ニッケ先生の描き下ろしによる色紙が抽選でプレゼントされる企画もある。会場での購入特典として、イベントの開催期間中にメモリアルブックを買った方には応募券が配布される。抽選で2名に鯛野ニッケ先生の色紙が当たるこの機会をお見逃しなく。
まとめ
鯛野ニッケ先生の生原画展は、ただの展示にとどまらず、彼の原点や成長を感じられる貴重な体験となるだろう。リーダーとしての鯛野先生の姿と、彼の作品から受けるインスピレーションをぜひ楽しんでほしい。東京と大阪での開催、美しいファンアートや新作展をただ楽しむだけでなく、彼の漫画の魅力を体験しに来てください。