新AIレポート登場
2025-06-19 08:19:50

広告の最適化を実現する新しいIASのコンテキスト・カテゴリーレポート

IASが新たに提供する「コンテキスト・カテゴリーレポート」



2025年6月19日、米国ニューヨークに本社を置くIntegral Ad Science(IAS)は、Metaプラットフォーム向けに画期的な「コンテキスト・カテゴリーレポート」を発表しました。この新しいレポートは、FacebookとInstagramにおける広告の計測機能を拡張し、広告主のブランド適合性や広告効果の最大化を目的としています。

IASとMetaの強力なパートナーシップ



この取り組みは、信頼性の高い第三者計測・最適化を提供することを目的にしたIASとMetaの戦略的なパートナーシップから生まれました。IASのCEO、リサ・アッツシュナイダーは、「このレポートにより、広告主は最適化ソリューションとともに信頼性のあるインサイトを手にし、ブランド価値の保護や広告費の削減を実現できる」と述べています。特に、Metaにおける広告キャンペーンのパフォーマンス向上が期待されています。

コンテキスト・カテゴリーレポートの特徴



このコンテキスト・カテゴリーレポートは、「Total Media Quality(TMQ)」の一環として提供されます。TMQは、IAS独自のマルチメディア解析技術に基づいており、動画コンテンツ内の画像、音声、テキストを詳細に分析することで、より高い精度の測定を実現しています。

広告主が利用することができるこの新しいレポートは、以下の価値を提供します:

1. 透明性の向上
- フィードやリール広告に隣接するコンテンツのブランド適合性について、信頼性の高い第三者による詳細な分析が行われます。

2. 一貫した計測レポート
- Meta向けの「コンテンツ・ブロックリスト」との連携により、一貫性のある計測レポートが提供されます。

3. カテゴリーの拡張
- 政治、自然災害、宗教、ファミリー・育児など、世界34言語で利用可能な46以上のコンテキスト・カテゴリーが用意されています。

今後の展望



以前の取り組みとして、2024年2月にはMetaとのパートナーシップにより、フィードとリール広告におけるTotal Media QualityのAI駆動の測定機能を発表しています。また4月には、ブランドの安全性や適合性の計測を拡大し、誤報に関するレポート追加も行われました。10月には、業界初となる広告主向けのMeta最適化ソリューションを発表しました。

IASの使命



Integral Ad Scienceは、世界をリードするメディア計測と最適化のプラットフォームとして、様々な広告主やパブリッシャーに対してメディアの品質データを提供しています。信頼性と透明性を基盤に、優れた結果を生むことを目指しています。詳細については、integralads.com/jp/をご覧ください。


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会社情報

会社名
Integral Ad Science Japan 株式会社
住所
東京都千代田区有楽町1−1−2東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー12F
電話番号
03-4588-6307

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