株式会社バディネット、コーポレートサイト全面リニューアル
2024年11月1日、株式会社バディネット(代表取締役社長:堤誠治)は、コーポレートサイトをリニューアルしました。新しいサイトは、IoTおよび5G時代のインフラパートナーとしての立場を強調し、現代のニーズに応える設計が施されています。新しく設けられたソリューションページやミッションステートメント動画を通じて、同社はサービス内容をよりわかりやすく伝え、お客様の課題解決に取り組む姿勢を示しています。
リニューアルの背景と目的
バディネットは、「通信建設テック(R)」という独自のメソッドを駆使し、ICTを活用したスマート社会の実現に向けてさまざまなプロジェクトを進めてきました。これは、通信機器の低コスト化や人材不足の解決策を提供するもので、通信建設業界の要望に応えることを目指しています。リニューアルの目的は、サイトを通じてバディネットがどのように進化しているのか、顧客に対して正確に伝えることにあります。
新しいサイトの特徴
1.
先進的で親しみやすいデザイン
新たなサイトは、通信の可能性を感じさせるビジュアルで構成されています。動的なレイアウトは「勢い」や「チャレンジ」を感じさせ、視覚的には「電波」や「繋がり」を表現。これにより、親しみや安心感を提供します。
2.
ソリューションページの新設
顧客の多彩なニーズに応えるため、バディネットが提供する6つのソリューションを紹介するページを設けました。これには、通信設備の解決策からコンタクトセンターの24時間365日対応、プロジェクト支援に至るまで、全方位的なサービスが網羅されています。
3.
ミッションステートメント動画の公開
バディネットの従業員が共有する価値観や行動指針を映像で表現した「ミッションステートメント」動画も公開されました。この動画では、同社のビジョンや今後の展望を視覚的に伝えています。
4.
オウンドメディアの開設
「Buddy Net CONNECT」と名付けられたオウンドメディアでは、バディネットのカルチャーや最新の業界ニュースを発信します。これは「通信建設業界とバディネットをもっとオープンにする」ことをテーマにしています。
バディネットの挑戦と展望
バディネットのChief Branding Officerは、リニューアルに込めた思いを次のように述べています。「私たちの使命は、技術の力で人とモノを繋げ、実現したい未来を形にしていくことです。これからも、IoTや5Gの技術進展に伴う課題に対して、依然として挑戦を続けます。」
企業概要
バディネットは、AKIBAホールディングスのグループ企業であり、通信建設テック(R)を駆使した産業の発展に努めています。近年では、IoTや5G分野でのプロジェクトも積極的に推進し、サービスを拡充しています。
所在地: 東京都中央区新富1-18-1 住友不動産京橋ビル3F
URL:
https://www.buddynet.jp/
現在の通信建設業界には多くの課題が存在しますが、バディネットは「不自由を減らすIoTの社会を創り出し、社会に貢献する」というビジョンを持ち、引き続き革新を追求していく所存です。