木村カエラが表紙を飾る『Zipper 2019』の魅力とは
2019年6月22日、ファッション誌『Zipper』の特別復刊号となる『Zipper 2019』が全国の書店およびAmazonで発売されます。その表紙を飾るのは、デビュー15周年を迎えたアーティスト、木村カエラさんです。彼女は、過去にも『Zipper』でモデルを務め、連載『HOT CHICK!』でも親しまれてきました。この復刊号の特色は、90年代をテーマにしており、まさに平成を代表する「青文字系」ファッション誌の復活を象徴しています。
90年代の魅力を余すところなく再現
今回の『Zipper 2019』は「Back In the 90's おしゃれの基本は”90年代”にあり」をテーマに、90年代ファッションを追求した内容となっています。表紙に続く巻頭特集は、1994年に誕生し今年で25周年を迎える『BABY-G』とのコラボレーションによる特別インタビューやファッションシューティングが掲載されており、木村カエラさん自身がその魅力を語ります。さらに、選りすぐりのセクションでは、90年代のファッション、音楽、アート、そして原宿文化について各分野の専門家たちが解説し、豊かな情報量を提供します。
懐かしのコンテンツにも注目
『Zipper』ならではの懐かしいコンテンツも盛りだくさんです。特に、読者にはお馴染みの歴代「パチパチズ」が再登場し、AMOさんや瀬戸あゆみさんなどが誌面に登場。彼女たちが『Zipper』との思い出を語り、貴重なエピソードを披露します。また、1999年から2003年にかけて連載されていた矢沢あいさんの名作『Paradise Kiss』に関するページも見逃せません。隔年毎に新しい読者層を引きつけながらも、過去の名作を振り返ることができる内容になっています。
いよいよ発売!
「いま『Zipper』という雑誌を作るなら」というコンセプトで制作された特別復刊号『Zipper 2019』は、まさに今の時代にふさわしい一冊として仕上がりました。これによって、90年代ファッションの楽しさを再発見し、新しい世代に伝える機会ともなります。なお、木村カエラさんは同号の発売日の翌日、つまり6月23日に日比谷野外大音楽堂でデビュー15周年のアニバーサリーライブを開催します。
この特別な1冊を手に取り、懐かしい90年代の魅力を再体験してみませんか?
『Zipper 2019』は、定価580円(税込み)で全国の書店およびAmazonにて購入できます。予約も受付中のため、ぜひお見逃しなく!
Zipperについて
1993年に「みんなと同じスタイルは『NO』!」をテーマに創刊された『Zipper』は、2017年の休刊まで24年間にわたって、個性を大切にするファッション提案を行ってきました。木村カエラさんを含む多くのアーティストとのコラボレーションがその魅力を引き立てています。
木村カエラについて
木村カエラさんは、1984年10月24日生まれ、東京都出身です。2004年にシングル「Level 42」でメジャーデビュー。以来、数々のヒット曲を生み出し、アートやファッションシーンでも注目されています。