マレーシアオープン2025
2025-08-01 11:17:55

「マレーシアオープン2025」第2戦が夏泊ゴルフリンクスで熱戦開催

2025年7月28日、青森県の著名ゴルフ場である夏泊ゴルフリンクスにて、「マレーシアオープン2025」第2戦が盛況のうちに開催されました。本大会は、株式会社JOGSとマレーシア政府観光局からの協力を得て行われ、東北地方で初めての実施となります。

本大会には全国各地から115名のアマチュアゴルファーが集結し、リンゴの名産地として知られる青森の美しい景観を背景に、技術を競い合いました。開催当日は青空に恵まれ、爽やかな海風が参加者を包み込み、最高のゴルフ日和となりました。特に、陸奥湾を見渡す絶景の中でプレーする体験は、選手たちにとって特別なものとなったことでしょう。

マレーシアオープンについて


「マレーシアオープン」は、2023年から始まった、日本のゴルファーにマレーシアの豊かなゴルフ文化を紹介するためのイベントです。イベント中には「マレーシア観光セミナー」も併催され、マレーシアのゴルフ場やその魅力について情報が提供されます。特に国際的なゴルフトーナメントの豊富な実績や、140以上の美しいゴルフ場が整備されていることから、訪れるゴルファーに高品質な体験を提供しています。

特別イベント「試打会」


大会当日には、グラファイトデザインとIOMICの協賛による試打会が実施され、先着30名の参加者が高性能なシャフトを試し打ちする貴重な機会が設けられました。試打会は午前と午後の2部制で行われ、参加者には抽選で素敵な景品が用意されるなど、盛り上がりを見せました。

表彰式では、マレーシア政府観光局日本統括局長のシェリー氏が参加者に感謝の意を示し、優勝者にはクアラルンプール開催の「マレーシアオープン最終戦」への招待が渡されるなど、この大会の意義を感じられる瞬間となりました。

マレーシアへのアクセスと宿泊について


「マレーシアオープン2025」には、マレーシアと日本を結ぶ航空会社「Batik Air」が協賛し、参加者に向けたスムーズなフライトサービスを提供します。大会協賛ホテル「THE SAUJANA HOTEL KUALA LUMPUR」への宿泊が手配され、広大な敷地内でゴルフを楽しむ贅沢な滞在が約束されています。

今後の展望


このコンペを通じて、多くの日本のゴルファーがマレーシアを訪れ、その魅力を直接感じる機会が増えることを目指しています。また、カレドニアン・ゴルフクラブでのホールインワン賞キャンペーンも展開中で、優勝者にはクアラルンプールへの航空券が贈呈されるチャンスがあります。

最後に


マレーシア政府観光局は、日本国内でマレーシアの観光を促進するために多様な広報活動を展開しており、特に2026年には「マレーシア観光年」に向けた様々なプロモーションを計画しています。
今後とも、ゴルフを通じてマレーシアの魅力を広め、日本とマレーシアのより深い結びつきを実現することを目指しています。

「マレーシアオープン2025」は、さらなる盛り上がりと共に日本のゴルファーに愛され続けるイベントとなることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
株式会社JOGS
住所
千葉県富里市七栄594-1
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。