東急の品質向上事例
2024-08-29 09:43:40

テクバンが支援する東急の新たな品質ソリューション事例

テクバンが支える東急株式会社の品質向上 - URBAN HACKSの取り組み



テクバン株式会社が、東急株式会社の品質ソリューション導入プロジェクトにおいて重要な役割を果たしました。この取り組みは、東急グループ内のデジタルリソースを統合するために設立された「URBAN HACKS」の一環として行われました。

サービス導入の背景



2021年7月、東急株式会社はURBAN HACKSの設立に際し、品質保証(QA)チームの体制構築と業務進行が重なる中で、大きなリソース不足を抱えていました。特に、ネイティブアプリの品質保証案件が急増しているため、迅速に対応できるパートナーの必要性が高まりました。そこでテクバンが選ばれ、品質ソリューション導入支援サービスが提供されることとなりました。

テクバンによる徹底的なサポート



テクバンは、アプリの開発や改修時において開発チームとの円滑なコミュニケーションを図り、テストの計画や実施を支援しました。これにより、QAチームは東急グループの社員と同じ視点で問題をとらえることができ、その予見能力を活かしてさまざまな課題を解決してきました。

特に、東急線アプリのリニューアルにおいては、100以上の路線において実際に乗車してQA業務を遂行し、ユーザーからの高評価を得ることに成功しました。リニューアルに伴うQA業務を通じて、社内外の関係者から感謝の言葉を受け取るなど、その効果は広く認識されています。

テクバンのサービスの特長



テクバンが提供するサービスの大きな特徴は、単に自社のテンプレートに合わせるのではなく、クライアントのニーズに最適な柔軟性を持つ提案を行う点です。これにより、ソフトウェアテスト業務の進行に応じたプロセスの成熟や品質の向上を支援し、クライアントとともに成長していくことが可能です。

以下は、各種サービスのリンクです:

企業概要



東急株式会社



  • - 本社所在地: 東京都渋谷区南平台町5-6
  • - 設立: 1922年9月2日
  • - 代表者: 堀江正博
  • - 事業内容: 不動産関連事業など
  • - URL: 東急株式会社

テクバン株式会社



  • - 本社所在地: 東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
  • - 設立: 1996年2月29日
  • - 代表者: 高松 睦夫
  • - 資本金: 100百万円
  • - 事業内容: IT関連サービス全般
  • - URL: テクバン株式会社

このように、テクバンの支援のもと、東急株式会社はデジタル時代における品質向上を目指しています。今後の取り組みにも注目が集まります。


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会社情報

会社名
テクバン株式会社
住所
東京都港区海岸3-20-20ヨコソーレインボータワー4階
電話番号
03-5418-8500

トピックス(IT)

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