ウエディングパークが提案する新しいウエディングツーリズム
株式会社ウエディングパークが新たに発表したフォトウエディングプロジェクト『HARE PHOTOGRAPHY TOURISM』は、訪日カップルに向けた高付加価値体験を提供するために設計されています。このサービスは、すでに確かな実績を持ついくつかの企業と連携して展開され、特別な撮影体験を通じて思い出に残る瞬間を提供します。
インバウンド事業準備室の意義
ウエディングパークは今年の1月に設立された『インバウンド事業準備室』を通じて、日本のウエディングを国際的に普及させることを目指しています。この取り組みの第一弾として発表された『HARE PHOTOGRAPHY TOURISM』は、訪日外国人カップルに向けた特段のサービスです。高い品質基準を設け、エクスクルーシブなロケーションでの撮影を実現することに特化しています。
増加する訪日外客数
日本政府観光局のデータによると、2024年には約3,690万人の外国人観光客が日本を訪れると予測されています。この類の観光市場において、フォトウエディングはますます人気が高まっています。デスティネーションウエディングの市場規模が拡大している背景には、特別な思い出を日本で作りたいというカップルの思いがあります。特に、非公開の寺院やハイエンドなロケーションを利用した体験が提供されることで、ウエディングツーリズムが注目されています。
『HARE PHOTOGRAPHY TOURISM』の魅力
このフォトウエディングプロジェクトには、以下のような特長があります。
1. 特別なロケーションでの撮影
鹿王院や宝泉院など、他では体験できない希少なロケーションで撮影できます。特別アクセスを持つ場所以外での撮影では実現できない一枚を手に入れることができるのです。
2. スムーズな移動体験
MKハイヤーによる快適な移動が可能。衣装を着たままでの移動も考慮されており、春夏秋冬の厳しい気候や疲労感を心配することなく、特別な瞬間に集中できる環境が整っています。
3. SNS映えする写真データ
SNSに最適化された写真データを提供するために、プロフェッショナルなフォトグラファーが撮影と編集を手掛けます。カップルは、瞬時に魅力的な写真をSNSでシェアすることができ、喜びを共有しやすくなります。
ウエディングパークの取り組み
ウエディングパークは、『日本のウエディングをもっと世界で当たり前に』というビジョンのもと、デジタルとウエディングを融合させた新たなサービスを展開しています。ウエディングツーリズムの可能性を広げることによって訪日カップルが日本のウエディングを楽しめる環境を整えることを目指しています。
まとめ
訪日カップルに向けた『HARE PHOTOGRAPHY TOURISM』は、日本国内の美しい景観や文化を体験するための新たな機会を提供します。このサービスを通じて、カップルが特別な瞬間を共有し、日本の素晴らしい文化やロケーションを体感できることを楽しみにしています。ウエディングパークは、今後も多様な顧客ニーズに応えるサービスを提供し続けることで、結婚に関する新しい体験を創出していくことでしょう。