2024東京韓流博覧会が開催決定
2024年10月、日本の東京と埼玉で「2024東京韓流博覧会(KBEE2024TOKYO)」が開催されることが公式に発表されました。この博覧会は、韓国政府機関KOTRA(大韓貿易投資振興公社)が主管しており、韓国のビジネスと文化を融合させた大規模な消費財イベントです。
韓流とビジネスの融合
本イベントは2011年から開催されている「KBEE」シリーズの一環で、韓国独自の文化やビジネスに焦点を当てています。第1回はフランス・パリでの開催でしたが、今回で14回目となるこのイベントは、韓国のビューティー、フード、ファッション、ライフスタイルといった分野を紹介する場となっています。
韓流の人気が根強く、特に韓国コスメやライフスタイル商品への関心が高まっている現在、日韓間のビジネス交流の機会としても期待されています。開催にあたっては、日本での友好的な経済交流を促進し、両国のビジネスチャンスを広げることが目的です。
会場とプログラムの概要
【2024東京韓流博覧会】は、東京のグランドニッコー東京台場ホテルでのB2B(企業間取引)商談会と、さいたまスーパーアリーナでのB2C(一般消費者向け)ショーケースの2つの会場で展開されます。
B2B商談会
- - 日時: 2024年10月11日(金)09:30~17:00
- - 内容: 韓国企業約100社が出展し、直接商談が可能。事前マッチング制を採用しており、ビジネスの具体的な相談が行えます。
B2Cショーケース
- - 日時: 2024年10月12日(土)、13日(日)10:00~17:00
- - 内容: 韓国の様々なブランドによる製品紹介や試食、メイクアップショー、ファッションショー、さらにはミニコンサートまで多彩なプログラムが用意されています。
B2B商談会に参加した企業は、無料でこれらのイベントにも参加可能です。
参加方法と詳細
このイベントは、韓国の最新情報を求めるビジネスマンや、韓国企業との協業を考えている方にとって大変貴重な機会です。ビジネス拡大や情報収集に最適な場となりますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。
詳しい情報および参加申し込みは、以下の公式ウェブサイトをご覧ください。
この韓流博覧会を通じて、日本と韓国のさらなる関係強化が期待されており、ビジネスと文化が交差する場を堪能できることでしょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。