泊まれるギャラリー
2019-10-21 09:00:28

異色の宿泊体験「泊まれるギャラリー NIBUNNO」がご紹介するアートの世界

異色の宿泊体験「泊まれるギャラリー NIBUNNO」をご紹介



東京都港区に位置する「泊まれるギャラリー NIBUNNO」は、アートと宿泊を融合させたユニークな体験を提供する複合施設です。2019年度にグッドデザイン賞を受賞し、その魅力が多くの人々に認識されています。この施設は、東京五輪の後に「4年間限定」として運営される特別な場所です。

ギャラリーと宿泊の融合


この施設は、アートを身近に感じてもらうために設立されました。「泊まれるギャラリー」というコンセプトのもと、アート体験を宿泊という形で提供しています。多くの訪問者が、アートに囲まれた特別な空間で過ごすことで、より深い感動を得ることができます。

施設のデザイン


「泊まれるギャラリー」は、シンプルかつ機能的な宿泊設備を持ち合わせておりますが、特に注目したいのが、その設計プロセスです。東京オリンピック後に解体される予定であるため、「解体」を逆手に取ったデザインが施されています。単に美的な体験だけでなく、訪れる人々に独自の空間体験を提供し、アートと宿泊の新たな形を示しています。

文化交流の場として


この施設には、台湾出身の運営者が携わっており、台湾と日本のアートやデザインの文化交流を促進する役割も担っています。特に注目のイベントとして、台湾のデザイナーを招いた企画展やワークショップがあり、訪問者はアートへの理解を深める絶好の機会としています。

クオリティの高い宿泊体験


宿泊スペースは、アートを感じられるよう最低限の宿泊機能を求め、シンプルで高い純度の体験を提供しています。訪れる人々は、ギャラリーの中で過ごしながら、日々新しいアートと出会うことができます。これは、宿泊者にとって特別な思い出となり、日常からの解放を感じる絶好のチャンスです。

イベントの重要性


施設内では、定期的にさまざまなイベントが開催され、日台文化交流を目的とした活動が展開されています。アートトークや展示会が行われており、訪問者はアートについての意見を交わすこともできるため、交流の場としても機能しています。

残り少ない時間の中での体験


「泊まれるギャラリー NIBUNNO」は東京五輪後閉館となりますが、その最後の時を刻むために、特別なプログラムも行われる予定です。アートを愛する人々にとって、この場所は一生の思い出になることでしょう。閉館の際には、素晴らしい思い出を彩る様々なイベントが用意されており、それが東京の夜空に彩られる花火のような美しい風景として現れることを期待しています。

まとめ


アートを体感できる新しい宿泊体験を提供する「泊まれるギャラリー NIBUNNO」。東京都港区で、アートと文化交流の一翼を担い続けるこの場所は、訪れる価値が計り知れません。美しいアートに包まれる時間は、あなたの心に残る特別な瞬間となることでしょう。このユニークな体験を提供する「泊まれるギャラリー」を、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
BXG株式会社
住所
東京都港区東麻布1-8-2NIBUNNO
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。