ブルートコンテナの魅力
2025-11-19 14:22:27

ロクメイコーヒーが愛用するブルートコンテナの魅力とは

ロクメイコーヒーが愛するブルートコンテナの全貌



奈良県に位置するロクメイコーヒーは、スペシャリティコーヒーの魅力を存分に伝えるべく、8年前からアメリカ・ラバーメイド製の「ブルートコンテナ」を使用しています。このコンテナは、ロースタリーやベーカリーで欠かせない存在となっており、日々の業務を支える重要な道具です。

ブルートコンテナの導入経緯


ロクメイコーヒーは分かりやすい使い勝手と耐久性から、ブルートコンテナへと手を伸ばしました。導入当初から多岐にわたり使用されており、焙煎豆の移送や保管、さらにはベーカリーでのゴミ箱として利用されています。そのため、コンテナは現場の作業フローに自然に溶け込んでいるのです。特に、サイズや運搬性に優れた設計は、スタッフの作業をスムーズにし、現場に欠かせないアイテムとなりました。

ブルートコンテナが選ばれる理由


高い実用性


ブルートコンテナの最大の特長は、優れた耐久性と軽量性です。日々の使用にもかかわらず、故障や劣化を感じさせないその強靭な作りは、業界で選ばれ続ける理由と言えます。また、豆の移送や計量などの作業を行う際に、動線を妨げない設計は、作業スピードの向上にも寄与しています。

デザイン性


ロクメイコーヒーは、「ホームロースタリー」の理念のもと、居心地の良い空間づくりを目指しています。そのため、ブルートコンテナの無駄のないスタイリッシュなデザインは、店舗の雰囲気を引き立てる要素としても重要です。プロフェッショナルを目指すロクメイコーヒーにふさわしい、機能性とデザイン性を兼ね備えた“見せる道具”としての役割を果たしています。

アメリカ文化との結びつき


ブルートコンテナの魅力は、ただ物理的な特性にとどまりません。アメリカで誕生したこの製品は、その文化背景や精神をロクメイコーヒーと共有しています。スペシャルティコーヒーのルーツとなるアメリカの文化と共鳴することで、ロクメイコーヒーのブランド理念と完璧に絡み合い、単なる道具以上の価値を持っています。

8年の歴史が証明する信頼性


これまでの8年間、ロクメイコーヒーではブルートコンテナをフル活用してきました。その実績は業務の中で必要不可欠な存在であることを物語っています。導入から8年が経過した今なお、現役で活躍するブルートコンテナは、スタッフにとっての信頼のおける相棒であり続けています。

まとめ


ロクメイコーヒーが選ぶブルートコンテナは、単なる作業道具ではなく、業務のスムーズさや店舗の雰囲気を支える重要な役割を果たしています。多様な用途で高い評価を受け続けるブルートコンテナは、今後もロクメイコーヒーの現場に欠かせない存在であり続けることでしょう。

詳細は、納入事例記事をご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
エレクター株式会社
住所
東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー14F
電話番号
03-6742-0000

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。