FEV、経営交代へ
2023-06-19 17:15:41

FEV、経営体制刷新へ。次世代モビリティに向けた新たな章へ

世界的なエンジニアリングサービスプロバイダーFEVが、新たな章を迎えようとしている。創業者であるフランツ・ピッシンガー教授が、長年務めてきた株主総会の議長職を、息子のステファン・ピッシンガー教授に譲ることを発表した。同時に、ステファン・ピッシンガー教授がこれまで務めていたCEO職は、パトリック・フペアリッヒ博士が引き継ぐ。

フランツ・ピッシンガー教授は、1978年にアーヘン工科大学のスピンオフとしてFEVを設立。以来、45年にわたり、自動車分野におけるエンジニアリングサービスのリーディングカンパニーとして、世界中の自動車メーカーに革新的な技術を提供してきた。特に、CO2排出削減に向けた技術開発に注力し、その技術は世界中の自動車に搭載されている。

2003年からCEOを務めてきたステファン・ピッシンガー教授は、父のフランツ・ピッシンガー教授から経営を引き継ぎ、FEVをグローバル企業へと成長させた。特に、北米市場への進出を積極的に推進し、現在では5大陸に40以上の拠点を持ち、従業員数は7,300人を超える。

ステファン・ピッシンガー教授は、次世代モビリティに向けて、持続可能なモビリティとエネルギーソリューションの開発に注力していくと表明している。また、ソフトウェア開発分野にも力を入れており、自動車だけでなく、他の産業分野にも事業を拡大していく計画だ。

一方、パトリック・フペアリッヒ博士は、1986年にFEVに入社。長年、さまざまな管理職を歴任し、特に北米事業の拡大に貢献してきた。北米事業の責任者として、FEVのグローバルな成長を牽引してきた実績を持つ。

FEVは、今後もイノベーションを追求し続け、持続可能なモビリティとエネルギーソリューションの開発を通じて、世界に貢献していくことを目指している。今回の経営体制の刷新は、FEVが新たなステージへと進むための重要な転換点となるだろう。

会社情報

会社名
エフ・イー・ヴイ・ジャパン株式会社
住所
東京都千代田区麹町3-5-2BUREX麹町1008
電話番号
03-3222-0711

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。