CBD専門マガジンの誕生
2021-05-31 09:00:02
信頼できるCBD情報を発信する専門マガジンの誕生と展望
CBD専門マガジンが目指す正確な情報発信
CBD(カンナビジオール)やその関連するカンナビノイドが注目を集める中、日本においてもその臨床研究が進展しています。しかし、SNSやインターネットの普及に伴い、誤った情報が簡単に流布されるリスクが高まっています。このような状況下、CBDに関する正確で信頼性の高い情報を発信することは、今やメディアの大きな責任といえます。
その中で、CBD情報メディア『LABO ZERO』と、カンナビノイド医学教育の先駆者である『MM411 Japan』が手を組み、CBD専門マガジンの監修に関する業務提携を結びました。この提携の目的は、正確な情報提供を通じて、CBD関連の理解と認知を深めることにあります。
提携の背景
最近の日本では、CBDに関する誤解や偏見が多く、間違った情報が広がることが珍しくありません。そこで、LABO ZEROは、信頼性のある情報を提供するために、MM411 Japanに監修を依頼しました。MM411は、カンナビノイド医学教育において世界的に信頼されている機関であり、その専門知識を活用することにより、読者へより正確で科学的な情報を提供していきます。
この提携は、単に記事の校閲を行うだけでなく、発信する情報全体の質を向上させることに貢献します。たとえSNSが盛んであっても、正確な情報をもとにコミュニケーションを図ることが、CBD業界の健全な成長を支える基盤となるでしょう。
今後の展望
『I AM CBD』という名称のこのCBD専門マガジンは、基本的な知識から最新の情報までを楽しく、わかりやすく伝えることをモットーとしています。性別や年齢を問わず、幅広い読者に向けて、CBDの正しい情報を届けることが目標であり、業界のイメージアップにも努めてまいります。
このマガジンは、2021年の6月号からMM411 Japanによる監修を受けており、以後定期的に発行される予定です。次号の最新情報は、掲載店やKindle版から確認することができ、利用者は自由にアクセスできます。2021年の発刊予定は、3月、6月、9月、12月を見込んでおり、最新号は6月上旬から設置店に順次配送される予定です。
LABO ZERO LLCについて
LABO ZERO LLCは、2021年4月に設立され、CBDに関する信頼できる情報を発信することを使命としています。詳細については、公式ホームページ(https://labo-zero.com/about-us)をご覧ください。これからも、読者が求めるリソース中心の情報提供を続ける所存です。
Medical Marijuana 411について
MM411は「Help people, Heal people, Make a difference(人を助け、人を癒し、変化をもたらす)」というテーマのもと、世界中にカンナビノイド医学の教育を普及させるために活動しています。日本でも、臨床カンナビノイド学会との協力を通じて、日本語版の教育プログラムを提供しています。詳細は公式サイト(https://medicalmarijuana411.jp/ja/)でご確認ください。
この新たな提携により、CBDに関する正しい情報の普及が進むことを期待しています。
会社情報
- 会社名
-
LABO ZERO LLC
- 住所
- 695 S Santa Fe Ave, Los Angeles CA, 90021
- 電話番号
-