NOKと川崎フロンターレの新たな提携
NOK株式会社(本社:東京都港区芝大門)が、2025シーズンに向けて株式会社川崎フロンターレ(本社:神奈川県川崎市高津区)とクラブパートナー契約を結んだことが発表されました。この契約は、NOKにとってJ1リーグのクラブとの初めてのパートナーシップとなり、両者の新たな協力体制が注目されています。
スタジアムにNOKのロゴ掲出
NOKのロゴは、川崎フロンターレのホームスタジアム「Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu」のメインスタンドに、2月15日より掲出されます。この看板は、試合を観戦する多くのサポーターや訪問客にNOKをアピールする重要な拠点となるでしょう。
協業の背景と目的
NOKと川崎フロンターレは、2024年6月から共同で行ったヘアゴム「KKOOR(くくーる)」のコラボレーションをきっかけに、協業の第一歩を踏み出しました。川崎フロンターレは「スポーツの力で、地域を笑顔にする」という理念を掲げており、その活動が地域において強い支持を得ています。そして、NOKも独自の技術を駆使して、様々な産業のニーズに応えようと尽力しており、双方の成長を目指す取組みが期待されています。
KKOORについて
「KKOOR」は、NOKが初めて手掛けるBtoC商品で、2024年2月から販売が開始されました。このヘアゴムは新素材のシリコーンゴムを用いており、星形の特殊な断面により髪をしっかり固定できる一方で、外しやすさも兼ね備えています。また、耐久性にも優れており、スポーツや水辺でのアクティビティにも最適です。3種類のデザインで展開されるこの商品の価格は550円(税込)で、川崎フロンターレオフィシャルショップ「AZZURRO NERO」をはじめとする各所で販売されます。
今後の展望
NOKと川崎フロンターレは、今後も地域貢献を通じてさらなる成長を図る考えです。川崎フロンターレは、観客の集客力において評価されており、10年連続で地域貢献度No.1を獲得した実績があります。また、NOKもその技術力で広く認知されている企業であり、今後のプロジェクトで地域と共に更なる発展を目指すことでしょう。
両者の新たなパートナーシップが、地域活性化に向けた重要な一歩となることを期待してやみません。これからの展開に注目し、川崎フロンターレとNOKの共演を楽しみにしましょう。