森永製菓株式会社は、陸上・中長距離の三浦龍司選手とサポート契約を締結したことを発表しました。
契約内容は、ゼリー飲料のトップブランド「inゼリー」の提供を中心としたサポートで、三浦選手のさらなる活躍を支援していきます。
森永製菓は長年、スポーツ栄養学の研究や商品開発、トップアスリートへのトレーニング指導に取り組んできており、そのノウハウを結集した「森永製菓inトレーニングラボ」を設立しています。同社は、世界で戦う三浦選手の目標達成に向け、ニーズに合わせたサポート体制を構築していく方針です。
三浦選手は、順天堂大学在籍中に素晴らしい活躍を見せ、2024年からは株式会社SUBARU所属として世界への挑戦を続けています。森永製菓は、2020年から順天堂大学陸上競技部中長距離に「inゼリー」を提供しており、今回、三浦選手への直接的なサポートを開始しました。
森永製菓は、今後も「inゼリー」の提供を通して、三浦選手のコンディショニング向上に貢献していく予定です。
三浦選手は、今回のサポート契約について「森永製菓さまの心強いサポートが付き、更に目標に向けて弾みが付くように感じます。また、自分自身の走りで沢山の方に森永製菓の魅力を知っていただけるように頑張って行きたいと思います。」とコメントしています。
三浦選手は、2021年に日本記録を更新し、東京オリンピックでは男子3000m障害で7位入賞を果たすなど、日本を代表する中長距離選手として活躍しています。2024年7月に行われたダイヤモンドリーグ第8戦では、今季ベストで7位入賞を果たしており、2024年パリオリンピックでの活躍も期待されています。
森永製菓は、東京2025世界陸上オフィシャルサポーターとして、三浦選手の活躍をサポートし、大会の盛り上げに貢献していく予定です。