TOPPANの認証取得
2025-08-28 11:28:53

TOPPANがJICDAQ認証を取得、デジタル広告の信頼性を向上へ

TOPPAN、デジタル広告の信頼性向上に貢献



TOPPAN株式会社(本社:東京都文京区)は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める厳しい認証基準を満たし、2025年8月1日に「JICDAQ認証」を取得しました。この認証は、デジタル広告において発生する無効トラフィックの除外やブランドセーフティの確保を目的とした、業界の信頼性向上を目指すものです。

最初に、TOPPANは長年にわたり、顧客のデジタル広告運用を支援してきました。彼らは、広告取引における掲載面やトラフィックの品質を適切に管理し、安心・安全な広告配信を実現するための強い意志を持っています。今回の認証取得を通じて、その取り組みが公に証明されました。

認証取得の背景



デジタル広告の盛況に伴い、広告の効果を数値化する一方で、不正行為や広告詐欺(アドフラウド)が横行するようになりました。こうした背景から、広告業界ではクリアな信頼性や広告効果を維持するための対策が急務とされています。TOPPANは、この課題に真摯に向き合い、顧客向けに戦略設計や運用サポートを提供する中で、適切な広告運用とその品質の確保に努めてきました。

特に、「Print to Digital®」というサービスでは、チラシとデジタル広告を連携させて店舗集客を支援。また、「TOPPAN データクリーンルーム」では顧客情報を保護しつつデータ分析を行い、より効果的な広告配信を実現しています。これらのサービス群は、TOPPANが長年培ってきた数字の管理能力を活かしたものであり、広告詐欺対策や不適切な運用への徹底した対策も講じられています。

今後の展開



TOPPANは、今後もデジタル広告の安全性をさらに高めるための取り組みを積極的に進めていく予定です。企業や社会からの信頼を深め、日本のデジタル広告市場の健全な発展に寄与することを目指しています。この取り組みにより、広告主や広告代理店は、安心してデジタル広告を活用できるようになるでしょう。

JICDAQについて



JICDAQは、デジタル広告市場の質向上を目指して設立された認証機関であり、広告詐欺対策やブランドセーフティを重要視しています。公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)や一般社団法人日本広告業協会(JAAA)など、業界内の主要団体が協力して設立したこの機関は、デジタル広告業者の適正な業務運営を認証し、情報を公開することを通じて、業界全体の透明性を高める役割を担っています。

TOPPANがJICDAQの認証を取得したことは、今後のデジタル広告における信頼性の向上を象徴する重要な成果と言えるでしょう。

TOPPANのWeb広告運用支援サービス



詳細については、TOPPANの公式サイトをご覧ください。

*上記の情報は発表時点のものであり、変更される可能性があります。


画像1

会社情報

会社名
TOPPANホールディングス株式会社
住所
東京都文京区水道1-3-3
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 文京区 TOPPAN デジタル広告 JICDAQ

Wiki3: 東京都 文京区 TOPPAN デジタル広告 JICDAQ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。