株式会社三栄コーポレーションが展開する子供家具ブランド「Formio(フォルミオ)」に、新たなセミオーダー式のシリーズ「Formio plus(フォルミオ プラス)」が加わりました。この新シリーズは、先月の9月から販売が開始され、今までの従来品の良さを維持しつつ、新しいライフスタイルに対応しています。
現代の家庭では、子供が小学校に入学するタイミングでの学習机購入が一般的だった昔とは異なり、最近ではリビングでお子様が勉強をするスタイルが多く見受けられるようになりました。その影響で、子供用家具をいつ購入するかというタイミングも家庭ごとに異なり、柔軟な対応が求められています。「Formio plus」シリーズでは、こうした多様化する生活スタイルや日本特有の住宅事情に適応しやすいセミオーダーシステムを採用しました。
このセミオーダーシステムの特徴は、購入者が自分の住居空間に合ったサイズやデザインを選ぶことができるため、部屋全体を総合的にコーディネートしやすくなることです。フォームや素材を選択できる柔軟性は、特にインテリアにこだわりを持つご両親や祖父母世代の方々にとって、大きな魅力となるでしょう。「小さい時から本物に触れてほしい」「質が良く永く使える家具」というコンセプトはそのままに、オークやウォールナットといった人気素材を使用しているため、プレミアム感も感じられる仕上がりとなっています。
「Formio plus」シリーズの取り扱い店舗は、自由が丘と横浜の2店舗を持つ自社運営のキッズセレクトショップ『komemi(コメミ)』や、全国各地の有名百貨店で行われます。さらに、発売当初は、特に人気のある机周りの家具から展開を始め、今後は顧客のニーズに応じて商品ラインアップを増やしていく予定です。
この新しい子供家具シリーズは、ただの家具を超え、お子様の成長やライフスタイルをサポートする重要なアイテムとなることでしょう。気になる方は、ぜひ「Formio」と「komemi」の公式サイトをチェックしてみてください。商品の詳細や取り扱い方法について、詳しく情報が掲載されています。
Formio
komemi