日本初!入学後に稼ぎながら学べるプログラミングスクール「CodeCoaching」
CodeCoachingの概要
CodeCoachingは「稼ぎながら学べる」という新しいスタイルのプログラミングスクールとして注目を集めています。初心者からエンジニア志望の方に向けて、実務に即した知識とスキルを短期間で身につけられる環境を提供します。
これまでのプログラミングスクールでは、基本的な知識を学んでも実務レベルの技術は習得できず、卒業後は実際の業務に着いていけないという声が多く聞かれました。CodeCoachingでは、初めにコーチングによる基礎学習を行い、その後は現役エンジニアとチームを組んで実際の案件に参加。プラクティスを通じて実務的なスキルを磨くことが可能です。
CodeCoachingの特徴
1. パーソナルコーチングによる技術学習
毎週行われるパーソナルコーチングでは、学習法の指導やモチベーションの維持を行います。受講生一人一人に合わせたオーダーメイドの学習計画を立て、無駄のない効率的な学習をサポートします。フィードバックを通じて、自身の成長を実感できるプロセスが魅力です。
2. 実際の案件に参加する実務演習
受講生は、技術学習を終えた後、ベテランエンジニアと一緒に実際のプロジェクトに参加する機会を得ます。ペアプログラミングやチーム開発を行い、コーディングだけでなく、プロジェクトの進行管理やコミュニケーションスキルも磨くことができます。報酬はコーディング量に応じて分配され、学びながら収入を得ることができます。
カリキュラムの構成
CodeCoachingのカリキュラムは次の五段階に分かれています。これにより、受講生は段階的に学びを深めることができます。
1. 概要把握
2. 基礎文法学習
3. 環境構築
4. 基礎プロダクト開発
5. 発展プロダクト開発
すでに現場で使えるレベルに到達することができ、卒業時には実務経験とポートフォリオが手に入るため、転職やフリーランスとして即戦力で活躍できるようになります。
コースプランと料金
CodeCoachingには、新卒向け、転職希望者向け、フリーランス希望者向けの各コースがあります。料金体系は入会金3万円と月額2万5千円で、週1回のコーチングと案件への参加が含まれています。
創業者のメッセージ
中谷勇太氏は、CodeCoachingを通じて「本気で実務レベルの技術を身につけたい」という受講生を求めています。新しい試みとして30名限定での先行申し込みを開始したCodeCoaching。多くの方がこの機会を通してキャリアを切り拓けることを期待しています。
お問い合わせ
CodeCoachingに関する詳細や申し込みは、公式ウェブサイトで確認できます。今までにない学びと稼ぎの新体験をぜひ体感してみてください。
公式サイト