震災の記憶をつなぐ
2025-03-05 14:21:50

コベルコ神戸スティーラーズ、震災の記憶をつなぐ寄付を実施

コベルコ神戸スティーラーズ、震災の記憶をつなぐ寄付を実施



1月19日(日)、ノアビアスタジアム神戸で行われたNTTジャパンラグビー リーグワン2024-25 第5節の浦安D-Rocks戦において、コベルコ神戸スティーラーズは特別な「1.17メモリアルジャージ」を着用しました。このジャージは、阪神淡路大震災から30年を迎える年に合わせたもので、被災の記憶を伝える重要性を訴える内容になっています。

このメモリアルジャージはチャリティーオークションに出品され、その収益金が「NPO法人阪神淡路大震災1.17希望の灯り」に寄付されることが決定しました。この寄付の趣旨は、震災を後世に伝える活動を支援することです。

チャリティーオークションの成果



オークションおよび公式グッズショップで販売されたメモリアルジャージの売上により、合計で1,929,700円が集まりました。この金額は、NPO法人への寄付に使われ、震災の記憶を未来へ繋げる活動への資金源となります。

寄付先の紹介



寄付先である「NPO法人阪神淡路大震災1.17希望の灯り」は、震災の教訓や経験を次世代に伝えるための取り組みを行っています。この団体は様々なイベントや活動を通じて、地域の防災意識を高めるための教育活動も行っています。

次回のイベント



寄付の贈呈式は、3月15日(土)に神戸市総合運動公園ユニバー記念競技場で開催されるNTTジャパンラグビー リーグワン2024-25 第11節の三重ホンダヒート戦の試合終了後に行われる予定です。この試合は、地域の人々が一堂に会する機会となり、震災の記憶を改めて考える場にもなるでしょう。

試合情報



試合の詳細は以下の通りです:

コベルコ神戸スティーラーズは、ラグビーを通じてコミュニティと連携し、防災の大切さを再確認する機会を提供し続けています。このような取り組みは、地域住民の絆を深めていくことにもつながるのです。私たちもスポーツを通じて、震災の教訓を忘れないように努めるべきです。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社神戸製鋼所
住所
兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。