長濱ねるさんのセカンド写真集がついに発表されました。その名も『長濱ねる』。この作品は彼女自身の希望からスタートしたもので、25歳の長濱さんが自ら選んだ大好きな場所で、信頼する写真家・高橋ヨーコ氏に撮影されました。撮影地は、彼女がプライベートでも訪れたことのあるアイスランドとフィンランドです。
本書は、長濱さんの二つの異なるカバーが用意されています。通常版では、朝の支度をしている際に見せた自然な笑顔が写し出されています。彼女の素肌に包まれた透明感と穏やかな息遣いが感じられる写真で、まるでその場にいるかのようなリアリティがあります。
一方、Sony Music Shop限定のカバー版は、フィンランドの入江の桟橋に腰を下ろし、周囲の雄大な自然に心を解き放つ彼女の姿を捉えています。ロケ中に現地の人々と触れ合い、彼らの温かさに癒されたと語る長濱さんのハッピーなオーラが感じられる一枚となっています。
彼女自身、セカンド写真集について語り、「通常版はフィンランドのホテルでの一枚で、自分らしさが表現されています。この旅の経験を通じて、自分がどんな風に笑っていたのか改めて感じました。そして、Sony Music Shop版はフィンランドの船着場でのもので、この写真も大好きです。土地の空気や感じた温度を皆さんにも体感していただけると思います。」とコメントしています。
本書は通常カバー版に加え、Sony Music Shop限定カバー版の2種類が発売予定で、特典としてランダムポストカードも封入されます。全国の書店やネット書店で予約が可能です。写真集に関する最新情報は、公式Xアカウント@nagahamaneru2ndで随時発信されるとのことなので、お見逃しなく!
長濱ねるさんは1998年に長崎県で生まれました。幼少期は五島列島で過ごし、2015年よりけやき坂46(現在の日向坂46)の一員として活動を開始。その後、欅坂46に移籍し、2019年3月に卒業を果たしました。その後、ドラマやエッセイ執筆、報道番組「news zero」の火曜パートナーなど、幅広い活動を行っています。また、東京2025デフリンピックの応援アンバサダーや長崎市観光大使なども務めるなど、多才な一面を見せています。
このセカンド写真集『長濱ねる』は、彼女の25歳という特別な時期を凝縮した充実の一冊であり、読者にとっての新たな発見や感動をもたらすことでしょう。ぜひ手にとって、その世界観を楽しんでみてください!
書籍情報は、以下の通りです。
- - タイトル:『長濱ねる』
- - 撮影:高橋ヨーコ
- - 発行:講談社
- - 発売日:2025年7月15日(予定)
- - 定価:3300円(税込)
- - 仕様:A4サイズ、160ページ
通常カバー版、Sony Music Shop限定カバー版の2種が発売予定で、詳しくは各書店で確認してください。