日本のエンタメ新時代
2019-06-20 11:43:44

ブロックチェーン技術で切り拓く日本のエンタメ新時代 - Lips Japanの登場

ブロックチェーン技術による新たなエンタメプラットフォーム『Lips Japan』



2023年のエンターテイメント業界に新たな風を吹き込むプロジェクトが始動しました。それは、エクスグランズウェル株式会社が開発したブロックチェーン技術を応用した総合プラットフォーム、名付けて『Lips Japan』です。このプラットフォームは、日本のサブカルチャーを世界に広めることを目的としており、デジタルアセットとしての登録、発行、流通を可能にします。

『Lips Japan』の魅力



『Lips Japan』では、特に2つの注目コンテンツが用意されています。まず一つ目は、『DLビジュアルカード』です。このカードは、分散型のデジタルトレーディングカードであり、コピーや改竄が不可能です。市場規模が約1400億円とも言われるデジタルトレーディングカード業界において、唯一無二の存在となります。第一弾として、エイベックス所属の人気グラビアタレント5名によるカードがラインナップされる予定です。

プレサービスでは、独自トークンを利用してカードの強化やミニゲーム『ステージバトル』の参加も可能です。このゲームでは勝敗に応じてトークンが付与される仕組みとなっており、プレイヤーによるトークンエコノミーを促進することが狙いです。

次に、二つ目のコンテンツは、『10Seconds Performance Decentralized Theater』です。これは、Twitter上で話題となった#10秒グラビアを集約し、視聴者が気に入った10秒の動画に対して「ブラボー」トークンを投げ銭できるプラットフォームです。取得したトークン数に基づいて週間ランキングが発表され、選ばれたベストショットは動画または静止画のアセットアイテムとしてNFT化し販売されます。

コンテンツの未来



『Lips Japan』の発表は、2023年6月22日と23日にシンガポールで開催されるWBF(ワールド・ブロックチェーン・フォーラム)にて行われ、世界中から集まる4000人以上のエリートたちに向けて新たなビジョンが示されます。このフォーラムは、業界のトレンドや技術革新が議論される場として注目されており、エクスグランズウェルのプロジェクトがどのように評価されるのか、業界内外からの関心が高まっています。

さらに、今後は日本のコンテンツクリエイターと世界のユーザーを直接結びつけるクラウドファンディング型の流通プラットフォームとしての成長も目指しているとのことです。これは、imusifyのようにコンテンツをより広めるための新しい手段となるでしょう。

公式サイトと今後の展開



『Lips Japan』の公式サイトは現在準備中ですが、来るべきサービスの本格稼働に向けて、各方面からの期待が高まっています。グローバルなエンターテインメント市場で、日本の特徴的なコンテンツがどのように展開されていくのか、今後の進展に注目が集まります。エクスグランズウェル株式会社は、クオリティの高いエンタメコンテンツを届けることで、世界への新たな架け橋となることを目指しています。

株式会社エクスグランズウェルへのお問い合わせについては、公式サイトをご参照ください。

会社情報

会社名
エクスグランズウェル株式会社
住所
東京都港区赤坂4-2-3ディライトビル2F
電話番号
080-5442-1653

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。