河野玄斗の新企画
2024-08-13 10:45:39

河野玄斗が贈る、東大受験支援企画『赤門道場 Season II』が始動

河野玄斗の新たな挑戦 『赤門道場 Season II』がスタート



東京大学理科三類を卒業した河野玄斗が監修を務める受験支援企画「河野玄斗の赤門道場 Season II」が、今年8月に始動しました。このプロジェクトは、昨年のSeason Iで全門下生が難関大学に合格した実績を背景に実施されています。

勉強の楽しさを伝える「赤門道場」


「赤門道場」は、YouTubeチャンネル「Stardy -河野玄斗の神授業」で展開される次世代の受験生を応援するドキュメンタリー企画です。河野は、昨年のシーズンを通じて、受験生たちの成長を見守り、彼らが東京大学や医科歯科大学医学部などの難関校に合格する様子を配信しました。

この企画に参加する受験生たちは、厳しい選考を経て門下生として迎えられ、彼らは実際に河野が開発した学習メソッドや教材を使いながら受験勉強に励んでいます。今年の3月には、彼らの合格発表が行われ、合格者数は東京大学だけで3名、その他にも多数の生徒が見事に進学を果たしました。合格結果のライブ配信は同時接続者数3万人以上を記録し、社会的な熱気を生み出しました。

成功の理由:強力なバックアップ


赤門道場の参加者は、河野塾ISMで人気の動画教材「徹底基礎講座」を利用でき、満足度93.7%を誇るこの教材が彼らの学習を支えています。さらに、個別指導で活躍する現役の東大生プロコーチによる直接指導も受けられるため、受験生一人ひとりのニーズに合わせたきめ細やかなサポートが実現しています。

自己実現への道程


河野が「赤門道場」を創設した背景には、勉強を通じて自己実現を果たすことの重要性がありました。日本の若者たちの中には、勉強に対して「ガリ勉」というネガティブなイメージを持つ人が多くいますが、河野は勉強が楽しいものであり、人生を豊かにする手段であると訴えています。この理念の下、受験に対する新たな価値観を提案し、受験生たちに勇気と勇敢さを与えることを目指しています。

今後の展望


「河野玄斗の赤門道場 Season II」は、2025年度の大学受験に向けて新たに選ばれた門下生たちが、約7ヶ月間にわたる厳しい訓練を受ける様子をドキュメンタリーとして配信します。受験生たちは、河野の支援を受けながら合格を目指し、勉強に取り組む姿が注目されます。

河野自身も、東京大学に現役合格し、その後司法試験や医師国家試験といった難関試験に挑戦してきた経験を活かし、受験生たちの良き指導者としても知られています。彼のYouTubeチャンネルは現在124万人の登録者を持ち、次世代のスターたちを育てています。

まとめ


河野玄斗の「赤門道場」は、挑戦を続ける受験生たちに新しい学びの場を提供します。勉強の楽しさを再発見し、自己実現を目指す若者たちの姿を応援するこの企画の今後に、ぜひ注目してください。

詳細は河野塾ISMの公式サイトで確認できます。公式サイトへのリンクはこちら

動画企画の最新情報は、YouTubeのこちらのリンクから確認してください: 「河野玄斗の赤門道場 Season II」


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社Stardy
住所
東京都渋谷区渋谷二丁目6番4号渋谷イーストプレイス5階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京大学 河野玄斗 赤門道場

Wiki3: 東京大学 河野玄斗 赤門道場

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。