加工食品物流の未来を探るウェビナー開催!
2025年2月26日(水)に、物流プラットフォームを展開する
ハコベル株式会社が特別なウェビナーを開催することが決定しました。このイベントでは、
公益財団法人流通経済研究所から特任研究員の
堀尾 仁氏を招き、ホストには
L-Tech Labの
菊田 一郎氏が登場します。
ウェビナーの概要
このウェビナーは、持続可能な加工食品物流の構築を目指す改革の現状について、堀尾氏が実体験をもとに深掘りしていく内容となっています。堀尾氏は過去に大手食品会社で物流企画部長を務め、その後、流通経済研究所で特任研究員として活動しています。
堀尾氏が伝えたいのは、「ホントのところ」です。ウェビナーでは、菊田氏の鋭いナビゲートにより、物流の現場で直面している課題や改革活動までを掘り下げていきます。
理想的な参加者
このウェビナーは、次のような方々に最適です:
- - メーカーの物流部門の責任者もしくは実務担当者
- - 3PLや運送会社の経営層、経営企画部の方々
- - 自社の物流改革やDXを考えている経営層
- - 物流システムの導入やリプレイスを検討している方
堀尾氏の革新への道
堀尾氏は、特に「加工食品物流は物流会社に嫌われている」という厳しい現実を受け止めたことから物流改革に着手しました。これまでに、
F-LINEプロジェクトや
SBM会議の立ち上げに参与し、官民連携で「嫌われない加工食品物流」を目指す取り組みを進めています。これらの活動を通じ、彼は政府や業界団体との連携を図りながら、持続可能な物流の実現を目指しています。
ウェビナー内容について
ウェビナーの具体的な内容は以下の通りです:
1. 加工食品物流の持続可能化の条件についての解説
2. 堀尾氏のお話と質疑応答:
- これまでの取り組み
- 行政の動きに関する影響
- 今後の改革に必要な要素
- どのように連携と改革を進めてきたのか
- 最近気になっていること
登壇者のプロフィール
公益財団法人流通経済研究所特任研究員。1985年に味の素株式会社入社。物流企画部長を経て、公益財団法人にて持続可能な物流改革を推進中。
L-Tech Labの物流専門家として、デジタル化や自動化の分野で広範な知見を持つ。
最後に
詳細やお申し込みについては、下記リンクをご覧ください。
詳細を見る
この機会に、業界の最前線で活躍する堀尾氏の知見を直接学び、あなたのビジネスに役立ててください。