訪日中国人旅行者を動かすオンラインセミナーのご案内
株式会社ベクトルは、訪日中国人旅行者をテーマにしたオンラインセミナー「中国人旅行者を動かす!インバウンド超基本×RED活用」を、2025年9月17日(水)の13:00から14:00まで開催します。このセミナーでは、中国からの訪日客の現状や消費動向、RED(小紅書)を活用した効果的なプロモーション手法について詳しく解説します。
増加する訪日中国人旅行者
2024年の訪日外国人観光客数は過去最高の3,686万9,900人、うち中国からの旅行者は698万1,200人に達し、コロナ前の2019年の72.8%まで回復しました。この傾向は、直行便の増便や円安に加え、中国国内での日本に関する検索増加によるものです。特に、2025年7月には月間訪日客数が歴史的な最高値に達し、上半期の訪日外国人の消費額は全体で4兆7,970億円、その22%を占める1兆603億円が中国人旅行者によるものであることが、観光庁のデータからも明らかです。
セミナーの内容と目的
本セミナーでは、訪日中国人旅行者がどのように購買意欲を高めているのか、その情報収集や意思決定の過程を理解するために「旅マエ」のSNSの重要性に焦点を当てます。特にREDは、中国市場において極めて重要なプラットフォームであり、参加者は以下のような内容を学ぶことができます。
- - インバウンド全体像と中国市場の現状:2024年の通年予測や2025年の速報値を交えたデータ分析。
- - REDの活用法:ショッピング攻略法やユーザーがREDを好む理由を解説。
- - プロモーション戦略の設計:効果的な「キーワード設計」やUGC(ユーザー生成コンテンツ)の重要性、効果測定に関する知識。
このセミナーは、観光業や自治体、宿泊施設、小売、外食業などをターゲットにした事業者にとって実践可能な戦略を学ぶ絶好の機会です。
セミナー詳細情報
- - 日時:2025年9月17日(水)13:00〜14:00
- - 形式:オンライン(Zoomウェビナー)、参加は無料(事前申込制)
- - 対象:訪日中国人をターゲットとする事業者様
参加申し込みは以下のリンクから行えます。申し込みは先着順で、同業他社の参加はご遠慮いただいております。
オンラインセミナー参加申込
プログラム概要
1.
オープニング・主催者紹介 (5分)
2.
セッション1: インバウンド全体像と中国市場の現状 (15分)
- インバウンドの超基本(2024年通年+2025年速報値)
- 中国人旅行者の基礎データと消費インパクト
3.
セッション2: RED活用方法 (20分)
- 基本情報:ショッピング攻略からライフガイドへ
- REDがユーザーを惹きつけるポイント
- 最先端の「興味コミュニティ」進化について
4.
質疑応答 (15分)
5.
クロージング (5分)
登壇者
- - 阿南 健太(グローバル本部 アカウントマネージャー)
- - 張 黙姿(グローバル本部 PRコンサルタント)
- - 司会者: 板屋 美幸(グローバル本部 本部長)
おすすめの方
このセミナーは、中国市場に向けたデータやトレンドを把握したい方や、REDを利用した旅マエの情報設計を学びたい方、多様な業種において実行可能な施策の型を探している方に特におすすめです。
会社概要
会社名:株式会社ベクトル
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
設立:1993年3月30日
代表者:西江 肇司
事業内容:PR事業、マーケティング・DX支援事業、投資育成事業など
URL:
https://www.vectorinc.co.jp