学術調査の課題を解決する!クロス・マーケティングの専門セミナー
学術研究の現場では、学会誌への投稿や論文作成にあたり、信頼性が高く、難易度の高い調査が求められます。ネットリサーチやグループインタビューといった手法に加え、海外調査や実験の被験者募集など、様々な調査方法が用いられます。
株式会社クロス・マーケティングは、これらの課題解決を支援するため、学術研究機関の研究者や学生向けに、専門セミナーを開催いたします。
本セミナーでは、クロス・マーケティングが長年培ってきたノウハウを活かし、学術調査に特化した様々なサービスを紹介します。
- - ペア調査: 親子やカップル間での意識や行動を調査し、関係性の深掘りを可能にする手法です。
- - 経験サンプリング法 (ESM): 同じ対象者から1日1回×数日間、リアルタイムに複数回データを取得する方法。行動や感情の変化を詳細に把握できます。
- - 被験者実験リクルート: 食品、化粧品、医薬品など、被験者募集が難しい分野において、ヒト臨床試験の被験者リクルートと運営を支援いたします。
- - セルフ型アンケートツール: スピーディーかつ費用を抑え、効率的にデータを収集できるWEBアンケートツールです。
本セミナーは、以下のような方におすすめです。
- - 夫婦や親子など、それぞれの回答を調査で収集したい方
- - 実験に協力してくれる人を探しているが、なかなか集められない方
- - 費用を抑えつつ、スピーディーにデータを収集したい方
セミナー概要
- - 名称: 学術調査をご検討中の方必見! 案件事例のご紹介
- - 日時: 2024年7月17日(水)12:00~12:45
- - 参加方法: Zoomによるオンラインセミナー・事前申込制
- - 参加費: 無料
詳細・お申込みはこちら: https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20240717/
クロス・マーケティングは、今後も様々な手法を取り入れ、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したサービスを提供してまいります。
【会社概要】
- - 会社名: 株式会社クロス・マーケティング
- - 所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
- - 設立: 2003年4月1日
- - 代表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
- - 事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社クロス・マーケティング セミナー事務局
[email protected]