海外インターンシップの魅力
2016-01-04 08:30:01

ウィンワークスの海外インターンシップ:国際的な視野を広げる貴重な機会

ウィンワークスが展開する海外インターンシップの魅力



この数年、ウィンワークスは視野を広げるために力を入れた活動の一環として、海外からのインターン生を受け入れるプログラムを続けています。特に2015年には、米国ジョージア工科大学に在籍する大学4年生を約6カ月にわたり受け入れ、多様な業務体験を提供しました。

インターンシップの内容


インターン生は新製品につながる技術のプロトタイプ作成を手掛けたり、顧客との打ち合わせに参加するなど、実務を通じて貴重な経験を積む機会を与えられました。さらに、松江で開催された『RubyWorld Conference 2015』にも参加し、広い視野での学びを深めることができました。

文化理解と社員間の絆


ウィンワークスでは、研修前後に社員を対象としたアンケートを実施しました。その結果、異文化や異言語に対する理解が促進され、社内の活性化にも寄与していることがわかりました。このようなプログラムが、企業内部での雰囲気向上にも大きく貢献しているのです。

また、過去に来日したインターン生たちは帰国後も、ウィンワークスの社員との友好関係を持ち続けているケースが多く報告されています。これは、双方にとって貴重な人脈形成の場となり、国際的なネットワークの構築にもつながります。

今後の展望


ウィンワークスはこの貴重な取り組みを今後も継続させる意向を示しており、2016年も海外大学から1名または2名のインターン生を受け入れる計画です。このような交流を通じて、さらに多くの社員とインターン生が互いに学び合い、成長していくことが期待されます。

企業概要とターゲット


ウィンワークスは、サービス・オペレーション・マネジメント(SOM)を基にしたソリューションを提供し、企業の経営効率の向上を支援しています。特に、サービス品質を重視する企業から高い評価を受けており、効率的で質の高いサービスを提供することに注力しています。

一方、アイセック・ジャパンは、国際社会を担うリーダーを育成するために海 の外インターンシップを運営している団体です。世界126カ国に広がるネットワークを活用し、企業が求めるインターン生を紹介する役割を果たしています。彼らは学生との交流を促進し、文化理解を深めるためのサポートを提供しています。

このような取り組みは、インターン生が自国を離れ、異なる文化の中で働く貴重な経験を得るだけでなく、ウィンワークスにとっても社員の視野を広げ、業務の質を保つために切実な意味を持つのです。今後の活動に注目が集まる中、ウィンワークスとアイセック・ジャパンの協力関係が生む新たな成果に期待したいところです。

会社情報

会社名
ウィンワークス株式会社
住所
東京都千代田区永田町2-9-6十全ビル 804
電話番号
03-3503-5262

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。