YouTube登録者200万人の人気コンテンツ
「バキ童チャンネル」が大変な人気を誇っています。特に「青学落研の話」は、多くの視聴者から支持されており、その話題性を反映するように、今度はエッセイとして刊行されることになりました。この書籍『振り返れば青学落研』は、春とヒコーキとして知られるお笑いコンビの町田が手掛けるもので、彼自身の大学生活の旅路を描いています。
青学落研の魅力
青山学院大学に入学して以来、町田は初対面で様々な話を披露する“ぐんぴぃ”に出会い、思い切って落語研究会に入ることになります。しかしそこには想像以上に個性的でユニークなメンバーが揃っており、その中での経験が彼の大学生活を一変させました。彼は「やばいヤツら」の中に身を置くことで、普通の大学生活とは程遠い、色彩豊かな毎日を送ることになります。
多彩なメンバーたち
落研のメンバーは、一風変わった特徴を持った面々ばかりです。例えば、常に無口な部員や、片方だけ坊主にしている部員、さらにはフィギュアに話しかけている部員など、まるでコメディ映画のキャラクターのようです。町田はそんな仲間たちとの交流を通じて、笑いと驚きに満ちた成長の瞬間を経験していきます。彼は、その中でどのように自らを見つめ直し、成長していったのかを綴っています。
エッセイの内容とOB座談会
この本では、町田自身のエピソードに加え、他の落研メンバーたちとのOB座談会の様子も収められています。当時の思い出を語り合うことで、今の自分たちをどう感じているのか、そして彼らのユニークな大学生活がどのように彼らを形成してきたのかを深く知ることができます。興味深いエピソードが詰まったこのエッセイは、ただの回想記にとどまらず、読者が共感し、学びを得ることができる内容となることでしょう。
書籍情報と購入方法
『振り返れば青学落研』の著者は町田。彼は青山学院大学を卒業し、現在はお笑い芸人としても活躍中です。そのユーモアあふれる文章で、大学生活の魅力を語ります。書籍は2026年2月25日(水)に発売され、定価は1650円(税込)です。興味のある方はぜひ、手に取ってみてほしい一冊です。
- - タイトル: 『振り返れば青学落研』
- - 著者: 町田
- - 発行元: 扶桑社
- - ISBN: 978-4594100247
- - 購入リンク: Amazon | 楽天ブックス
これまで語られてこなかったエピソードの数々が書かれたこの本は、バキ童チャンネルファンの方はもちろん、大学生活に興味がある方にも楽しんでいただける内容となっています。