成田空港CS Award受賞
2024-08-22 16:47:15

成田空港CS Award 2024 Summer 受賞者が語る感動のサービスエピソード

成田空港でのサービスにおいて、卓越した対応を行ったスタッフが表彰される「CS Award 2024 Summer」が発表されました。このアワードは、成田空港CS協議会が主催し、空港内のサービス向上を目指すものです。

CS Awardの概要


CS Awardとは、成田空港で素晴らしい客対応をしたスタッフを選び、その模範的なサービスを広めることを目的としています。今回の受賞は、2024年の4月から6月にかけての顧客サービスが対象で、特に印象的なエピソードを持ったスタッフが選ばれました。

受賞者の感動的エピソード


1. 東京税関成田税関支署の新京守雄さん


新京さんは、混雑する検査場での適切な誘導を行いながら、お客様への配慮も忘れませんでした。特に、小さなお子様が一人でいた際には、危険を避けるためにお母様の方へ誘導し、さらに通関後の都内への行き方を尋ねられると、丁寧に案内をしました。後に他のお客様から、「心温まる対応だった」と評価され、受賞が決まりました。

2. 株式会社JALスカイの木下心音さん


木下さんは、耳が不自由なお客様に対して、筆談でのコミュニケーションを通じて信頼関係を築きました。その後、チェックインが落ち着いた際に、搭乗口までの案内を行い、非常に感謝されたというエピソードがあります。お客様から「木下さんのおかげで快適な旅になった」との声を受け、彼女の細やかな配慮が評価されました。

3. JALスカイのチームプレイを象徴する受賞


山邉久恵さん、栗山流真さん、井上禎隆さん、小林雅さん、白戸岳さんは、協力体制で特別なお客様に対応しました。ターミナル間の急な移動が必要な杖をついた方に、車いすを手配しながらスムーズな移動を手助けしました。結果として予定便には間に合わなかったものの、対応への感謝の言葉を受けたこのチームの連携が評価され、受賞に繋がりました。

まとめ


これらのエピソードは、成田空港におけるお客様サービスの質の重要性と、実際にそれを実現したスタッフの姿勢を物語っています。今後も、成田空港はお客様へのサービス向上を続けていくでしょう。CS Awardの受賞者たちの素敵なエピソードは、多くのスタッフにとっての手本となり、さらなるサービス向上の先駆けとなるでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
成田国際空港株式会社
住所
千葉県成田市成田国際空港内NAAビル
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。