失注顧客の活用法
2025-07-11 10:52:49

失注顧客を活かす新たな営業戦略オンラインセミナーのご案内

失注顧客を活かす新しい営業戦略オンラインセミナー



ビジネスの成長にはさまざまなアプローチが存在します。その中でも、失注した顧客の価値を再評価し、再度関係を構築することが、次のビジネスチャンスを創出する鍵になるでしょう。2025年7月29日(月)、KOBUSHI MARKETING代表の井上裕介氏が、「失注顧客が“次の資産”になる」というテーマでオンラインセミナーを開催します。本イベントでは顧客関係におけるソーシャルCRMの活用法や、「農耕型営業」の実践戦略について詳しく解説します。

セミナーの概要


このセミナーでは、従来のCRMアプローチが抱える課題を掘り下げ、それに対する意識改革を促します。特に、多くの企業がリード獲得に注力しがちですが、顧客との長期的な関係構築がCRMの本質であることを再認識することが不可欠です。

井上氏は、リードの数値化や短期的な成果追求の「狩猟型営業」ではなく、長い目で見て顧客を育成する「農耕型営業」が成功のカギであると述べています。このアプローチにより、企業は失注顧客や一度接点を持った顧客を「隠れた資産」と捉え直し、関係を再構築する方法を学ぶことができます。セミナー終了後には、具体的な実践方法をマスターできる貴重な機会です。

開催日程と参加方法


  • - 日時: 2025年7月29日(火)20:30~21:00
  • - 参加費: 無料
  • - 形式: オンライン
  • - 対象者: マーケティング担当者、エンジニア、新規事業担当者、経営者など

参加にはPeatixから事前に申し込む必要があります。
申し込みページはこちらです。

スピーカーの紹介


井上裕介氏は、岡山県出身で千葉大学教育学部に在学中に音楽レーベルを立ち上げ、そこで成功を収めた実績を持つマーケティングの専門家です。MBAを取得した後にデジタルマーケティングの分野での経験を積み、現在はKOBUSHI MARKETINGを通じて企業のデジタル戦略を支援しています。

KOBUSHI MARKETINGは、渋谷を拠点に「KOBUSHI BEER」と呼ばれるオリジナルクラフトビールを展開し、地域のマーケターや起業家を繋げるイベントを数多く主催している会社です。コミュニティには4000人以上が参加し、年間200本以上のビジネス交流会を開催しています。

KOBUSHI MARKETINGの取り組み


KOBUSHI MARKETINGは人と人との繋がりを大切にしつつ、オンラインセミナーやイベントを通じて、参加者の成長を後押しする多様なプログラムを提供しています。失注顧客の活用法を学ぶことで、参加者は自身のビジネスをさらに進展させるヒントを得ることができるでしょう。

これからの営業のスタイルを見直して、失注した顧客を新たなビジネスチャンスに変える方法を学んでみませんか?是非、この機会にご参加ください。

詳細については、KOBUSHI MARKETING公式サイトやPeatixの情報をご確認ください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
KOBUSHI MARKETING合同会社
住所
東京都渋谷区桜丘町29-33-304
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。