Z世代トレンド発表
2025-06-09 10:40:40

2025年上半期Z世代トレンドランキング発表!最新の流行をチェック

2025年上半期Z世代トレンドランキング発表!



トレンドを発信するメディア『Trepo(トレポ)』が行った調査によって、2025年上半期のZ世代トレンドが明らかになりました。この調査は、10代から20代の女性を対象に行われ、音楽やファッション、流行語など幅広い分野にわたるトレンドがランキング形式で発表されています。

調査概要


このトレンド調査は、2025年1月1日から6月8日までの期間、1,000名の『Trepo girls』を対象に実施されました。『Trepo girls』とは、Trepoの読者や公式SNSのフォロワーを指します。

インフルエンサー部門


1位: timelesz(タイムレス)


最も注目を浴びているのは、アイドルグループ「timelesz」。既存メンバー3名に新メンバー5名を加えた8人組として、音楽だけでなくバラエティでも活躍し、ファンの支持を集めています。特に、デジタルシングル「Rock this Party」のリリース以降、一層その人気は高まっています。

2位: 希空(のあ)


次に人気なのがインフルエンサーの「希空」。母親との共演も注目されており、ファッションセンスが評価されています。SNS活動を通じて、世代を超えた支持を受けています。

3位: CUTIE STREET(キューティーストリート)


3位には、アイドルグループ「CUTIE STREET」を挙げる。このグループは、その優しい雰囲気がファンに好まれ、TikTokで多くの投稿があり、そのキャッチーな楽曲がヒットしました。

流行語部門


1位: 今日ビジュイイじゃん


この言葉は、5人組のダンスボーカルグループ「M!LK」の楽曲から生まれました。SNSでの中毒性のあるリズムが話題になり、様々な投稿が見られます。

2位: エッホエッホ


世界中で人気の「走る赤ちゃんフクロウ」のミームがきっかけで、新たに制作された楽曲が2位を獲得しました。

3位: メロい


さらに、感情を柔らかく表現する「メロい」という言葉も人気に。SNSでの使用が広がり、多くの人々に親しまれています。

キャラクター部門


1位: ミャクミャク


万博の公式キャラクターである「ミャクミャク」は、その見た目から支持を集めています。話題のコラボレーションも見られ、SNSでの投稿の数も増加しています。

2位: たまごっち


1990年代の人気製品が再登場し、コスメとのコラボでも注目されています。

3位: シルバニアファミリー


このキャラクターも再ブームを迎え、SNSでの「#シル活」が話題になっています。

フード部門


1位: ネオチョコマシュマロ


新食感の「ネオチョコマシュマロ」は、そのユニークな食感で大ヒットしています。

2位: トゥーンバ


韓国から上陸したこのフレーバーが、Z世代に人気の味として急成長を見せています。

3位: タオルケーキ


「タオルケーキ」はその見た目が話題となり、特に若者に人気です。

モノコト部門


1位: ○○コア


自分の趣味や見解を形にする「〇〇コア」が注目されています。

2位: AI画像生成


様々なスタイルに変換できる楽しさが拡がり、Z世代の間で人気を博しています。

3位: 平成女児


懐かしのアイテムが再び注目を集めており、特にSNSで多くの愛好者によってシェアされています。

ファッション部門


1位: バルーンスカート


特にバルーンスカートは様々なスタイルに合わせやすく、人気が高まっています。

2位: カスタムアレンジ


自分だけの個性を盛り込むカスタムがトレンドに。

3位: くるみちゃんヘア


映画『君に届け』のキャラクターをイメージしたヘアスタイルも流行しています。

メイク部門


1位: モカムースメイク


新たなトレンドの「モカムースカラー」が注目を集めています。

2位: 水光カラコン


透明感のある仕上がりが人気。

3位: チークくわえ界隈


新しいスタイルがSNSで話題になっています。

このように、2025年上半期のZ世代トレンドは、SNSを駆使して様々な分野で拡がりを見せています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社Creative Group
住所
東京都千代田区三番町22-7 三番町関野ビル4F
電話番号
03-6380-8937

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 千代田区 Z世代 トレンド Trepo

Wiki3: 東京都 千代田区 Z世代 トレンド Trepo

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。