旅行の必需品ルムトン、釜山に新店舗オープン
手軽さと快適さを追求するコンフォートシューズブランドLeMouton(ルムトン)が、釜山の新世界百貨店センタムシティ店に新しい店舗をオープンしました。これは、LeMoutonのブランド専用の初の単独オフライン店舗であり、韓国の旅行者たちにとって快適な履き心地を体感できる貴重な場所となります。
LeMoutonの初めての単独店舗
新しい店舗は新世界センタムシティ店の3階に位置し、旅行者が立ち寄りやすい場所に設定されています。この店舗の開店は、LeMoutonが韓国内で展開している23の既存のオフラインストアとともに、今後のさらなる展開の第一歩となるでしょう。
LeMoutonは、韓国国内はもちろん国際的にもブランドの認知度を高めてきましたが、特に旅行者に向けたサービスの拡充に力を入れています。これにより、旅行の途中でもブランドの哲学である「快適でなければ発売しない」という考えを体感することができます。
なぜ釜山か?
釜山は、日本から訪れる旅行者にとって特に人気の高い都市です。この新店舗のオープンにより、日本の旅行客がルムトンの「旅行シューズ」を現地で試す機会が増えるでしょう。特に、日本人旅行者は釜山での快適な移動を求めているため、このタイミングは非常に重要です。
天然素材と独自技術による快適さ
LeMoutonの魅力は、天然素材であるメリノウールを使用し、30年以上の織物技術をもとにした特許素材「H1-TEX」を採用している点です。この技術により、柔らかく伸縮性に富み、軽やかな履き心地を実現しています。その結果、代表的な製品である「Mate(メイト)」は、累計販売足数が100万を超え、多くのユーザーに支持されています。
また、LeMoutonは、「2025 今年のブランド大賞」や「ブランド顧客ロイヤルティ大賞」など、数々の賞を受賞し、その評価は高まる一方です。ブランドの提供するシューズは、旅をより快適なものにする方法として、数多くの旅行者から支持されています。
日本市場への進出とキャンペーン
LeMoutonは、今年から日本市場に本格的に進出しました。「日常や旅で歩く楽しさを伝える」ことを目的に、公式オンラインストア(LeMouton.jp)を中心に多彩なキャンペーンを展開しています。特に注目のイニシアティブとして、人気のトラベル系YouTuber「Like Saturday」とのコラボレーション企画があります。
このキャンペーンでは、「快適に歩く旅の楽しさ」をテーマにしたコンテンツを公開し、旅行中の快適な歩行の重要性を訴えています。旅先での疲労を軽減し、より素晴らしい体験をするためには、靴の快適さが欠かせません。
日本のユーザーからの反響
日本のオンラインストアでは、「軽くて快適」「長時間歩いても疲れにくい」といったポジティブなフィードバックが多く寄せられており、LeMoutonの魅力は日本市場でも確実に認識されています。担当者は次のように述べています。「快適な靴がもたらす歩くことの楽しさを多くの人に知ってもらい、日本での歩く・旅を楽しむ文化を広げていきたい」と、この先の展開に期待を寄せています。
店舗情報
- - 所在地: 釜山広域市海雲台区センタム南大路35、新世界百貨店センタムシティ店3階
- - 営業時間: 10:30〜20:00(現地時間)
LeMoutonの哲学
LeMoutonは、天然素材のメリノウールを主素材とし、特許技術を活かしたプレミアムなコンフォートシューズを提供しています。全ての製品で快適さと品質を追求し、幅広いライフスタイルに対応する靴を展開しています。公式サイトやSNSを通じて、ブランドの詳細を確認することができます。