構-kamae-の魅力
2015-03-04 09:02:02

耐震防災家具「構-kamae-」が持つ革新技術とデザイン性

耐震防災家具「構-kamae-」が持つ革新技術とデザイン性



近年、地震への備えが求められる中で、株式会社安信が新たに発売する耐震防災家具「構-kamae-」が注目を集めています。この製品は、ただのテーブルではなく、大きな耐荷重を誇るシェルター機能を持つ家具として、家庭やオフィスでの防災意識を高めることを目的としています。

耐震性能の革新



「構-kamae-」の最大の特長は、なんといってもその耐荷重性能です。一般的なダイニングテーブルの耐荷重は40〜100kg程度ですが、構-kamae-は300トン以上という驚異的な数値を達成しています。これは、他の製品に対して3000〜7500倍もの耐荷重性能を持つことを意味し、日本で最も強固な耐震テーブルとして名を馳せています。

この性能は、耐震診断を専門とする建築士による緻密な強度計算に基づいて設計されており、テーブルの天板には独自に設計された鉄骨が埋め込まれています。天板中央部には構造柱を配置し、鉄骨構造体による剛性を確保。さらに、側面にはサイドガードが装備されており、家財が横から進入するのを防ぎます。

デザイン性とコストパフォーマンス



過去の防災テーブルは、機能性のためにデザイン性が犠牲にされることが多かったのですが、安信はこの点にも革新をもたらしました。熟練の家具職人と連携し、高級感あるデザインを実現しました。デザイン料が高いアーティストに頼るのではなく、経験豊富なアーチザンたちとのアライアンスによって、趣味性と機能性を兼ね備えた製品に仕上がっています。

販売方法はセミオーダー形式で、最大300トン以上の耐荷重を持つ製品が13万5,000円(税別)から手に入るという、コストパフォーマンスにも優れています。これにより、家庭やオフィスに導入しやすく、広がる防災意識に寄与することが期待されています。

商品概要と取材のチャンス



「構-kamae-」は2024年4月1日から発売予定で、初回取材会も予定されています。実際の製品を体験し、その性能や機能を直接見学できる機会があります。会場は大阪と東京に設けられ、詳しい取材や体験が可能です。

この魅力的な耐震防災家具を体験して、最新の防災アイテムをぜひチェックしてみてください。安信の「構-kamae-」が、あなたの生活をより安心で安全にしてくれることでしょう。

会社情報

会社名
株式会社安信
住所
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-32ロイヤル磯上3F
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。