紫陽花の傘フォトコン2025
2025-05-30 10:23:54

紫陽花の傘フォトコン2025が全国で開催、梅雨を楽しく過ごそう!

梅雨の楽しみ「紫陽花傘フォトコン2025」



今年もこの季節がやってきました。フェリシモが主催する「#紫陽花傘フォトコン2025」と称するフォトコンテストが、2025年の6月1日から7月31日まで全国で開催されます。このイベントは、全国34か所の紫陽花名所で「雨空に咲きこぼれる紫陽花の傘」を無料で貸し出し、それを使って撮影した写真や動画をSNSに投稿することで応募できるというものです。

この企画は、梅雨の憂鬱な気分を少しでも晴れやかに過ごすためのものとして、2023年から始まりました。昨年はのべ1万人以上の参加者が傘を手に楽しんでおり、SNSでの盛り上がりも非常に大きなものでした。参加者は、ハッシュタグ「#紫陽花傘フォトコン2025」を添えて投稿することで、手軽にコンテストへの応募が可能です。

参加方法と特長


今年は新たに動画応募も可能となりました。InstagramやX(旧Twitter)、さらにTikTokも対象SNSに加わり、より多様な表現が楽しめます。とにかく紫陽花と一緒に撮影して、日常の一コマをシェアするチャンスです。フォトコンテストの公式サイトで詳細が確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

全国34か所の貸し出しスポット


梅雨の間、全国各地で紫陽花の名所とコラボレーションし、「雨空に咲きこぼれる紫陽花の傘」を無償で貸し出します。この傘は美しい紫陽花のイラストが施されており、晴れの日でも雨の日でもおしゃれに撮影ができることが魅力です。参加者は自分の好きなスポットで傘を借りて、特別な写真や動画を撮影することができます。具体的なスポットには、有珠善光寺(北海道)、みちのくあじさい園(岩手)、国営昭和記念公園(東京)、柳谷観音(京都)などがあります。

台湾でも開催されるスペシャル企画


また、フェリシモは創立60周年を記念して、台湾の紫陽花名所でもフォトコンテストを実施します。日本より早く開花する紫陽花を楽しむことができ、台湾でも「#繡球花傘攝影大獎」というハッシュタグで投稿が可能です。これは、日本のイベントに先駆けた特別な企画です。

賞品も魅力的


応募作品の中から選ばれた受賞者には、QUOカードやユニーク雑貨ブランドYOU+MORE!の特別アイテムが贈呈されます。受賞者の発表は2025年8月を予定しており、グランプリや入賞者には多くの素晴らしい賞品が用意されています。

まとめ


「#紫陽花傘フォトコン2025」に参加することで、梅雨の時期を少しでも楽しいものにしませんか?今年も多くの方々に素敵な紫陽花の傘を手に、おしゃれでユニークな写真や動画を撮影してもらえることを期待しています。さあ、今年の梅雨を晴れやかに過ごすために、紫陽花の傘を手に取りましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社フェリシモ
住所
兵庫県神戸市中央区新港町7番1号
電話番号
078-325-5555

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。