男性の眉意識調査
2024-12-19 13:28:52

男性の眉に関する意識調査 – 眉は印象を決める重要パーツ

株式会社アデランスは、全国の20歳以上59歳以下の男性412名を対象に「男性の眉に関する意識調査」を行いました。この調査は、特に近年、身だしなみの一環として注目されるようになった眉整えについての意識や実態を探るものです。その結果、約7割を超える男性が眉を顔の印象を決定する重要な要素であると認識していることが分かりました。

調査結果を見ると、多くの男性が眉の手入れに対して不安を抱えている様子が浮かび上がっています。特に「整え方が分からない」という悩みを持つ人が41.8%に上り、さらに「形が悪くなる」といった失敗を経験した男性も半数以上に達しました。さらに、眉毛の白髪が悩みとなる40代以降の世代も多く、世代を問わず眉のケアに対するネルは極めて高い様子です。

年代別に解析すると、20代は特に眉毛サロンに通うことが新しいトレンドとして浮上してきたことわかります。若年層の男性がきちんとした身だしなみを整えるために、美容意識を高め、眉毛サロンに通うことを選んでいるのです。

この調査結果から、現代の男性が眉を整えるということにたいして意識が高まっていることが明らかになりました。それに伴い、今では美容業界でも男性向けの眉毛サロンが多数登場しており、ビューステージ アイブロウサロンもその一つです。このサロンでは、お客様それぞれの眉の悩みに対して、トレンドに合った眉デザインを提供し、個別にカウンセリングを行っています。サロンでは、施術後の仕上げとしてオリジナルコスメを使用するなど、徹底的なサポートを行っています。

眉の手入れを美しさの一環として位置付け、身体的な印象のみならず、自信にもつながることを多くの男性が実感しています。清潔感やかっこよさを求める声が、多くの調査からも明らかです。今や、顔つきや印象を決める大事な要素として、眉は無視できない存在になっています。

アデランスのビューステージ アイブロウサロンは2020年の開店以来、全国各地で多くの皆様にご好評いただき、その認知度と人気は高まるばかりです。特に新規のお客様の約77.4%がリピーターとして再来店していることから、サロンでの眉ケアが多くの男性にとって定番となりつつあります。これからも、このような美容業が盛況となることが予想され、眉整えに対する意識は今後もますます高まることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

会社情報

会社名
株式会社アデランス
住所
東京都品川区東品川四丁目12番6号 品川シーサイドキャナルタワー
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。