LAVAがAI導入を実施
2025-02-25 11:46:45

ホットヨガスタジオLAVAが生成AI「SELFBOT」を導入し顧客サービス向上を目指す

ホットヨガスタジオLAVA、生成AI「SELFBOT」を導入



ホットヨガスタジオLAVAが、顧客のサポートを強化すべく、生成AIを連携したチャットボット「SELFBOT」を導入しました。このAIシステムは、全国に520店舗以上を展開するLAVA Internationalの顧客サービスの効率化を目的としています。

導入背景と必要性


LAVAでは、会員数の増加に伴い、電話やメールによる問い合わせが増え、カスタマーサポートに大きな負担がかかっていました。加えて、FAQの管理にも多くの工数がかかる状況でした。

このような課題を解決するために、「SELFBOT」の導入が決定されたわけです。このチャットボットは、既存のFAQを学習させることで、スムーズな情報提供を実現します。

SELFBOTの特徴


「SELFBOT」は、業界最高水準の精度を誇るAIチャットボットです。高精度なRAG(検索拡張生成)技術を用いており、ハルシネーションを抑えつつ、迅速に適切な回答を提供する能力があります。これは書類やウェブコンテンツを自動的に学習し、リアルタイムで情報提供ができるからです。

また、使いやすい管理画面が特徴であり、誰でもカンタンに運用可能です。情報漏洩対策としては、個人情報の入力制限やアクセス制御機能を備えています。これにより、安心して利用できます。

導入のメリット


1. 効率的なカスタマーサポート: 高精度のAIによる問い合わせ対応で、従来の方法と比べて迅速な回答が可能です。
2. FAQ管理の簡素化: 既存のFAQが自動的に学習・更新されるため、運用コストが削減されます。
3. カスタマイズ性と拡張性: BOTの機能はオーダーメイド可能で、ニーズに応じた改良が簡単に行えます。

今後の展望


SELFBOTを導入したLAVAでは、今後も顧客体験向上を志向し、さらなる利便性向上を目指しています。特に、ユーザーとのやり取りを基にQAリストを自動生成する機能などが期待されています。

企業情報


ホットヨガスタジオLAVAを運営する株式会社LAVA Internationalは、1990年に設立され、最近では会員数が250万人を超え、フィットネスクラブ総合満足度でNo.1を獲得しています。

一方、SELF株式会社は、生成AI技術に特化し、高精度なAIチャットボットを提供。日々進化するAI技術と共に、顧客満足度を高める努力を続けています。これからもLAVAとSELFBOTが生み出す新しい顧客体験に注目が集まります。

詳細はLAVAの公式サイトやSELFBOTの導入ページにてご確認ください。


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会社情報

会社名
SELF株式会社
住所
東京都新宿区西新宿8丁目15-17 住友不動産西新宿ビル2号館 6F
電話番号
03-6908-8434

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